比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 夫婦二人の自分らしい暮らし
事例一覧へ戻る

夫婦二人の自分らしい暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年1月31日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

孫が来た時の為にLDKを広くしたいが、寒さは心配なので寒さ対策も提案して欲しい。壁付けのキッチンは対面に。 今ご主人様は1階和室に布団を敷いて寝ているが、洋室にしてベッドにしたい。もともとあったWICは使い勝手を良くしたい。 2階の3部屋は奥様の絵を描く部屋と奥様の寝室、ゲストルームとしたい。

リフォーム会社のご提案

LDKはご要望通り広くつなげ対面キッチンに。広くなった為寒さ対策として壁、床の断熱材を入替え、窓も断熱性能の高い窓に交換しています。 将来的に1階で夫婦二人で寝ることを想定して収納はご夫婦で使うクローゼットに作り変えます。 キッチンには背面にパントリーとゴミ箱収納を用意しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

落ち着いた雰囲気がご要望でしたので、優しいベージュでお色をまとめました。

省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

築31年の木造住宅で、5LDKある間取りを、孫が来た時の為に広いLDKとご主人様の個室、奥様の個室、ゲストルーム(子のお泊り用)とした。 キッチンは対面で、ご主人様の部屋は1階に用意して欲しい。また暑さ、寒さも気になるので、断熱を提案して欲しい。水回りは浴室は改修済みの為、キッチンと1,2階のトイレを交換したい。使い勝手の良い収納を希望。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(60代/女性)

5

契約したものの、実際に工事が始まり家を壊し始めた時、ここまでやるの⁈ 1階の壁に断熱材を入れた時は、改めて驚きました。こんな工事をして1千万円台はお安いと思いました。 現場でも色々なわがままを聞いてくださり、 大工工事は満足!センスを問われるクロス選びなど何度も話しを聞いてくださって、自分では絶対選べないようなクロスを提案してくださり大変気に入りました。素敵な家に作り替えてくださって ありがとうございます。感謝しています。

この会社に決めた理由

ホームプロから紹介された会社を 消去法で決めました。 お話しを聞いて、希望が持てました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ