1. 物置が素敵な空間に大変身!
事例一覧へ戻る

物置が素敵な空間に大変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年5月28日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

敷地内に建物が2棟あり、現在、住んでいる建物には浴室が無く、旧母屋に毎日入りに行っているが、冬などは寒くて湯冷めしてしまい不便なので、建物内にある利用していない「車庫」兼「納戸」部分を利用して、浴室を設置して欲しい。その際、洗面室とトイレを移動して新しくして欲しい。また、洋間1部屋を造って欲しい。

リフォーム会社のご提案

限られた空間をできるだけ有効に利用していただくために、ドアではなく、引戸を提案いたしました。また、費用を抑えるために、新たにコンクリートの基礎を設置するのではなく、既存の土間コンクリートを利用して「鋼製束」を採用しました。

Before

Before

新築当初は、車や軽トラックの車庫として、時には農作業を行なうスペースとして設置されたようですが、現在は、ほとんど納戸として利用されていました。正面にはシャッターが取り付けれていました。

After

After

浴室、洗面、トイレなどは、生活される動線を意識して近くすることにより、給排水工事費を安価にしました。また、収納スペースをできるだけ多くとりました。その他、限られた空間を有効に使うために、室内建具はドアではなく、引戸にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

今までは、旧母屋にお風呂に入りに行かなければならず苦痛でしたが、明るくて広々としたバスルームが完成しました。お湯が冷めにくい「サーモバス」を採用し、冬場も温かく入浴できるように「換気乾燥暖房機」も備え付けました。出入り口は、引戸を採用しました。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

今までのトイレは、階段下のスペースを利用してのもので、狭くて窓も無く、暗かったのですが、小物収納棚を取付けて、タンクレストイレを採用しましたので、明るく広々としたトイレとなりました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

物置ガレージだった空間にトイレ、バスルーム、洗面室、洋間を作り、素敵な空間が出来上がりました。ガレージ用のシャッターを取外して、シャッターサッシ(ペアガラス)を取付けました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
省エネ
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ