比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 物置が素敵な空間に大変身!
事例一覧へ戻る

物置が素敵な空間に大変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年5月28日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

敷地内に建物が2棟あり、現在、住んでいる建物には浴室が無く、旧母屋に毎日入りに行っているが、冬などは寒くて湯冷めしてしまい不便なので、建物内にある利用していない「車庫」兼「納戸」部分を利用して、浴室を設置して欲しい。その際、洗面室とトイレを移動して新しくして欲しい。また、洋間1部屋を造って欲しい。

リフォーム会社のご提案

限られた空間をできるだけ有効に利用していただくために、ドアではなく、引戸を提案いたしました。また、費用を抑えるために、新たにコンクリートの基礎を設置するのではなく、既存の土間コンクリートを利用して「鋼製束」を採用しました。

Before

Before

新築当初は、車や軽トラックの車庫として、時には農作業を行なうスペースとして設置されたようですが、現在は、ほとんど納戸として利用されていました。正面にはシャッターが取り付けれていました。

After

After

浴室、洗面、トイレなどは、生活される動線を意識して近くすることにより、給排水工事費を安価にしました。また、収納スペースをできるだけ多くとりました。その他、限られた空間を有効に使うために、室内建具はドアではなく、引戸にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

今までは、旧母屋にお風呂に入りに行かなければならず苦痛でしたが、明るくて広々としたバスルームが完成しました。お湯が冷めにくい「サーモバス」を採用し、冬場も温かく入浴できるように「換気乾燥暖房機」も備え付けました。出入り口は、引戸を採用しました。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

今までのトイレは、階段下のスペースを利用してのもので、狭くて窓も無く、暗かったのですが、小物収納棚を取付けて、タンクレストイレを採用しましたので、明るく広々としたトイレとなりました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

物置ガレージだった空間にトイレ、バスルーム、洗面室、洋間を作り、素敵な空間が出来上がりました。ガレージ用のシャッターを取外して、シャッターサッシ(ペアガラス)を取付けました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ