1. ホーム
  2. 窓・サッシリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

物置ガレージがリフォームで大変身!

物置ガレージがリフォームで大変身!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 36万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 7.20m²
その他採用機器・設備 バスルーム、トイレ、洗面
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 省エネ / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:シャッターサッシ ディオPG / [窓枠]材質:アルミ / シャッター・雨戸:有り / その他採用機器・設備:バスルーム、トイレ、洗面

お客さまのご要望

敷地内に建物が二つあり、こちらの建物には「お風呂」がなく、夜になると寒い中、隣の建物に入浴に行くという不便な生活なので、利用していない物置ガレージスペースにバスルームを設置して、トイレや洗面室も新しく作って欲しい。
その他にも洋間が一部屋欲しい。

リフォーム会社のご提案

物置ガレージスペースとして利用されていたため、土間コンクリートが打ってありましたので、基礎をコンクリートではなく、鋼製束を利用して土台を敷きます。東面に洋間を設けて採光に配慮して、トイレやバスルームは西面に設置させていただきます。

Before

Before

シャッターの真ん中には柱があり、構造上取外すことができないため、シャッターを取外した後に杯らを加工して残すことにしました。前面の基礎だけはコンクリートで施工して内部は鋼製束で土台を敷き床を張ることにしました。

After

After

シャッター一体型サッシ(ペアガラス)を取り付けて、外壁は既存と同じ模様の物を張りましたので、違和感なく仕上げることができました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ