比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 入間市
  4. 株式会社アイライフ
  5. 和室をリフォーム【私の書斎】へ
事例一覧へ戻る

和室をリフォーム【私の書斎】へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 トイレ洋室その他
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・お母さまが使っていた和室を洋室にして書斎にしたい ・フローリングにしたい。 ・収納が使いにくいので提案してほしい ・和室と縁側の境が段差になっているので、解消してほしい。

リフォーム会社のご提案

・和室と広縁の境の垂れ壁を取り、空間を広くしました。  和室と広縁との境の段差も解消しました。  柱は耐震を考慮した上で残しています。 ・押入れとして使われていた部分は折れ戸のクロゼットを  ご提案しました。 ・フローリングは、朝日ウッドのブラックチェリーをご提案。  色の経年変化を楽しんで頂ける、  足に心地よい素材です。 ・古美術をお持ちですので、飾り物が映えるよう、  出窓横の壁はアクセントに  濃紺のクロスを採用。 ・廊下からもご夫婦がお互いの姿が確認できるよう、  ドアは透明ガラス付のものを造作致しました。  プライベートスペースであっても、  家族がお互い配慮できます。

Before

Before

和室と広縁との境に垂れ壁と段差がありました。

After

After

和室広縁との境の垂れ壁を取り、段差を解消。物入れだった部分を取り、ご主人様の読書スペースとしました。お庭を時折見ながら、読書ができます。押入れはクローゼットにし、仏壇だったところには、造作棚を設けましたので、お母さまのお写真や思い出のお品を飾って頂けます。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

ウォシュレットはまだ新しかったので、既存のものを使用し、便器を新しく交換しました。クロス貼替、クッションフロアも貼り換えました。

省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

収納はクロゼットになりました。 奥様のご要望で、障子紙スタイルは残しました。

バリアフリー
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

玄関ポーチ灯をセンサー付きのものに交換致しました。明暗、人感センサー付きです。暗くなるとほのかに明るくなり、人が来ると明るく点灯いたします。省エネで、防犯性も上がりました。和風な玄関に合うものを選びました。

省エネ
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ