1. 使われていなかった築80年の家をフルリフォーム
事例一覧へ戻る

使われていなかった築80年の家をフルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,337万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室和室玄関
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

・築80年の誰も住んでいない家を、キレイにリフォームして住めるようにしたい。・将来の事も考え、バリアフリー化や手摺の設置を考えている。・土間の台所があるので、床を作りたい。・昔の蚕用の小屋裏があり、その部分を使って部屋を作りたい。・収納スペースを多く作ってほしい。・南東側にLDKを作りたい。

リフォーム会社のご提案

築80年の使われていなかった家を、全面リフォームしました。和室の欄間など古くて味わいのある物を残し、再利用しました。各部屋の床の高さが揃っていなかったので、不陸調整を行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン奥に、勝手口を作りました。お客様のご希望で、家の構造体である梁を見せたいとの事でしたので、キッチン周辺も表しにしました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

床暖房との相性が良い、竹素材のフローリングにしました。室内に梁が出てくるので、照明器具選びにも配慮しました。

全面改装
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

昔、蚕室だった為天井高の低かった2階部分を、個室スペースに作り直しました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

畳と床を新しく作り直し、キレイな和室になりました。壁は、京壁調のクロスを貼りました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールも通常より広くなりました。天井には、表しの梁が見えます。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ