1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

桐と珪藻土の洋室

桐と珪藻土の洋室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 9.90m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 所沢市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 シックハウス対策 、 自然素材・木質感 / 用途:書斎 / 商品名:桐床材 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

2階の洋室・寝室を快適にしたい。
不要な出窓を撤去して欲しい。

リフォーム会社のご提案

床は既存のフロアーに桐の床材を重ね張りしました。
壁は珪藻土ロスやシラス塗り壁を使用して夏場の湿気を吸い取り、快適な空間となりました。

Before

Before

ご主人様の書斎
出窓雨漏りをしていて、不要なので撤去したい。

After

After

出窓を撤去して、採光及び採風のために可能な限りで窓を大きくしました。
床には調湿性抜群の桐材、壁は珪藻土クロスで仕上げました。

Before

Before

2階真ん中の子ども部屋

After

After

お子様も成長して、部屋が必要なくなったため寝室との間仕切りを撤去して一部屋にしました。
壁は薩摩のシラス塗り壁。調湿性も高く、臭いや化学物質まで取ってしまう昔ながらの優れた塗り壁材です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/女性)

5

今回のリフォームは傷んだ箇所の修繕と過ごしやすい家にしたいという希望がありました。修繕に関しては、他社でもお願いできるところがありましたが、過ごしやすい家にしたいという希望を叶えてくれたのはこちらの会社さんだけでした。他社での見積もりを見て、天然素材を使うことや間取りの変更などは今回諦めなければいけないかな・・と考えはじめたところ、3社目に見積もりをお願いしたこちらの会社さんだけが修繕もしっかりやりますが、天然素材や間取り変更も得意分野ですのでお任せください!と言ってくださいました。これは本当に嬉しかったです。希望やこだわりにも親身に相談に乗っていただきました。なんでも気軽に相談する環境をつくっていただき、後悔のないリフォームをすることができました。本当にありがとうございました。
今後も修繕や扉変更などがありましたら、必ずまたこちらの会社さんにお願いします。

この会社に決めた理由

傷んだ箇所の修繕と過ごしやすい家にしたいとリフォームを考え、全部で3社に見積もり依頼をしました。他社さんは私どもの予算内では修繕と水回りの変更くらいしかできない内容でした。
部屋の間取り変更や愛犬のためにフローリングなどを天然素材に変えたい希望があったので、少しがっかりした気持ちでいました。今回は過ごしやすさは諦めなければならいないか・・・と思っていましたが、3社目に見積もりに来ていただいたこちらの会社さんは、修繕はもちろんしっかりやりますが、間取り変更や天然素材なども得意分野ですのでお任せくださいと言ってくださいました。おかげでリフォームがワクワクする楽しいものになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ