比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 有限会社ケイテック(心和居工房)
  5. 階段リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

段数を増やして快適な階段

段数を増やして快適な階段
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 2.90m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 所沢市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 シックハウス対策 、 自然素材・木質感 / 商品名:赤松無垢材 / 設置場所:屋内 / 材質:木

お客さまのご要望

階段が急で手すりもないので、最近辛く感じるようになった。

リフォーム会社のご提案

階段も赤松材で架け替えました。 登り口の踊り場を廻り段にすることで少し蹴上げが低くなりました。 そのままでは危ないので手摺を設置しました。

Before

Before

室内階段

After

After

赤松の階段材

Before

Before

室内階段

After

After

階段に手すりを設置しました。 天然木材は触り心地もとても良いです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/女性)

5

今回のリフォームは傷んだ箇所の修繕と過ごしやすい家にしたいという希望がありました。修繕に関しては、他社でもお願いできるところがありましたが、過ごしやすい家にしたいという希望を叶えてくれたのはこちらの会社さんだけでした。他社での見積もりを見て、天然素材を使うことや間取りの変更などは今回諦めなければいけないかな・・と考えはじめたところ、3社目に見積もりをお願いしたこちらの会社さんだけが修繕もしっかりやりますが、天然素材や間取り変更も得意分野ですのでお任せください!と言ってくださいました。これは本当に嬉しかったです。希望やこだわりにも親身に相談に乗っていただきました。なんでも気軽に相談する環境をつくっていただき、後悔のないリフォームをすることができました。本当にありがとうございました。 今後も修繕や扉変更などがありましたら、必ずまたこちらの会社さんにお願いします。

この会社に決めた理由

傷んだ箇所の修繕と過ごしやすい家にしたいとリフォームを考え、全部で3社に見積もり依頼をしました。他社さんは私どもの予算内では修繕と水回りの変更くらいしかできない内容でした。
部屋の間取り変更や愛犬のためにフローリングなどを天然素材に変えたい希望があったので、少しがっかりした気持ちでいました。今回は過ごしやすさは諦めなければならいないか・・・と思っていましたが、3社目に見積もりに来ていただいたこちらの会社さんは、修繕はもちろんしっかりやりますが、間取り変更や天然素材なども得意分野ですのでお任せくださいと言ってくださいました。おかげでリフォームがワクワクする楽しいものになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ