比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 大きなリビング・子供部屋・書斎など、 全ての希望が叶った家
事例一覧へ戻る

大きなリビング・子供部屋・書斎など、 全ての希望が叶った家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 トイレリビング洋室洋室和室玄関外壁収納
家族構成 夫婦、子供

お客さまのご要望

愛着のある築25年の家ですが、耐震面に不安があり、既存の間取りは家族の暮らしに合わないものだったため、リフォームを決断しました。 広いリビングや子供部屋、ファミリールームなど、要望を叶えるためには増築が必要と思っていましたが、「増築しなくても要望が叶う」と言われて驚きました。相談の段階からデザイン提案をしてくれたのが良かったです。スタッフのみなさんとお互い意見を言い合える関係性が信頼につながりました。

リフォーム会社のご提案

既存の間取りは、使用していない部屋が多く、将来的に必要な子供部屋がないなど、ご家族の生活に合わないものでした。 お客様は、広いリビングの他に、2つの子供部屋とファミリールームなどをつくるためには増築が必要とお考えでしたが、大きなお宅だったので、間取りの工夫でご要望はすべて叶うと考えてプラン提案を行いました。 ご要望のリビング内階段も、階段の向きを逆にして廊下やホールをリビングに取り込むことで実現しました。 日本家屋のテイストを活かして、和モダンのデザインに統一し、落ち着きと上質感のある空間に仕上げました。 十分な耐震計算で耐震補強も行い、太陽光パネルも設置して暮らしやすい家に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレのリフォーム

詳しく見る

リビング

リビング

リビングのリフォーム

詳しく見る

洋室

洋室

洋室のリフォーム

詳しく見る

洋室

洋室

洋室のリフォーム

詳しく見る

和室

和室

和室のリフォーム

詳しく見る

玄関

玄関

玄関のリフォーム

詳しく見る

外壁

外壁

外壁のリフォーム

詳しく見る

収納

収納

収納を造作しました

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ