比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 自然素材の優しい住まいにリフォームを
事例一覧へ戻る

自然素材の優しい住まいにリフォームを

建物のタイプ 戸建住宅 価格 323万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年7月21日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室洋室廊下
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]自然素材・木質感

お客さまのご要望

購入した戸建て住宅の間取りは気に入っているが、内装が汚れているのが気になりリフォームをお考えになりました。2階にある洗面所とトイレは取替を希望されました。

リフォーム会社のご提案

床は柔らかな肌触りの無垢フローリング、壁と天井の内装材には調湿効果のある珪藻土塗り壁をお薦めしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

ホワイトとブラックの空間に合うシンプルなタンクレストイレに取替えました。

省エネ
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

2階にあるサニタリールームはプライベートスペースとなるため開放的な空間になっています。床タイルは奥様が憧れていた海外のインテリアを参考にデザインしています。

自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの壁にはホワイトとアクセントとなるブルーの珪藻土を塗りました。珪藻土は体調不良と関係があると言われる湿度を調整し、冬場の結露やカビの発生を抑制すると言われています。

自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

和室の雰囲気をそのままに、床をリビングと同じ無垢材に貼り替え、壁と天井はホワイトの珪藻土を塗りました。

自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

寝室も床は無垢のウォールナットフローリング、壁は珪藻土塗りになっています。一面のみラベンダー色で華やかに。 並んだ洋室の間仕切り壁を解体し、広い一間に間取り変更しました。

明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

2階の廊下も床材は無垢材、壁は珪藻土塗りで仕上げています。

自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ