1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

リビングに大型のオープンシェルフを造作。窓と床の断熱も!

リビングに大型のオープンシェルフを造作。窓と床の断熱も!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 183万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 11.70m²
その他採用機器・設備 パナソニック ジョイハードフロアーA/耐水インテリアカウンター/テレビドアホン
LIXIL 引違シャッターサッシ
施工地 神奈川県 川崎市高津区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 断熱・気密 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:〜8畳(〜約13㎡) / その他採用機器・設備:パナソニック ジョイハードフロアーA/耐水インテリアカウンター/テレビドアホン LIXIL 引違シャッターサッシ

お客さまのご要望

収納が少ない。それから冬寒く、夏暑いので断熱対策をしたい。床暖房などを検討している。リビングとダイニング、キッチンとそれぞれのスペースを作りたい。

リフォーム会社のご提案

リビングはいずれの壁面にも窓があり、塞げば暗くなるので大型の収納を作ることは難しいと判断しました。そこでデスクやTVボードとしても使えるオープンシェルフを造作。可動棚で、様々なものを高さ調整することで収納できるようにしました。またキッチンは対面から壁付けに間取りを変えたので、仕切り壁を解体してスペースを作り、ダイニングテーブルをおけるようにしました。断熱対策には、床に断熱パネルの設置や、窓のペアガラスを交換しました。

Before

Before

工事直前の様子です。ものを収納するスペースがなく、フローリングも剥がれていました。

After

After

窓はペアガラスに替えて、床には断熱パネルを敷き詰めた上で、新しいフローリングを張っています。床の色をやや明るいものに替えて、キッチンには届かなかったエアコンの風も、場所を変えて改善しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

担当して下さったIさん、Kさん、職人の皆様には本当にお世話になりました。
とても素敵な家にして貰えて、家族一同喜びでいっぱいです!
工事に入ってから出てきた様々な要望にも的確に応えていただき、大変助かりました。疑問に思ったことに誠実にお答え頂けたのが嬉しかったです。
限りある予算のなかで、どれも諦めずに実現できる方法を提案していただき、ありがとうございました。
これからの生活が楽しみです。本当にありがとうございました!

この会社に決めた理由

・ホームプロで紹介してもらった会社の中で、こちらの要望に対して最初から詳しい提案をしていただけたこと
・現況の下見に見えた時の対応や見積もり段階で、所謂セールストークがなかったこと
・見積もりの方法
・予算
・担当者のお人柄

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ