1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

暗く収納の少なかったキッチンが明るく広くなる間取りリフォーム

暗く収納の少なかったキッチンが明るく広くなる間取りリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 121万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 7.30m²
その他採用機器・設備 トクラス Bb W1950
LIXIL 採風勝手口ドア
施工地 神奈川県 川崎市高津区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:トクラス(旧ヤマハリビングテック) / 商品名:Bb / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:トクラス Bb W1950 LIXIL 採風勝手口ドア

お客さまのご要望

収納が少なく、物があふれてしまい困っている。食器棚も置けないキッチン、ダイニング、リビングのスペースや間取りをもう少しなんとかしたい。

リフォーム会社のご提案

LDKのスペースを確保するために、あえて対面型のキッチンから壁付けのI型キッチンをご提案。コンパクトながら収納量を重視したキッチンをご案内しました。確保した空間に食器棚やテーブルなど、これまで設置が難しかったものを実現。風通しをよくするため、ルーバータイプの新規勝手口もご提案しました。冬の底冷え対策に床暖房も検討しましたが、費用が高額になるため代替案として、断熱性のパネルを設置し、その上からフローリングを重ねばりして、少しでも断熱効果を高めました。

Before

Before

リフォーム前は収納が少なく、リビングやダイニングの物もキッチンに置かれていました。食器棚も置けず、キッチンそのものの収納量も少なかったです。また勝手口がなく、ゴミ出しなどにも苦慮されていました。

After

After

収納を置けずに邪魔だった窓は、明るく光を差し込むようになりました。床や壁も綺麗で明るい色柄になり、暗かったキッチンの不満を解消しました。キッチンスペースが広がり、食器棚も置けるようになり、勝手口ができたので人と風が、楽に出入りできるようになりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

担当して下さったIさん、Kさん、職人の皆様には本当にお世話になりました。
とても素敵な家にして貰えて、家族一同喜びでいっぱいです!
工事に入ってから出てきた様々な要望にも的確に応えていただき、大変助かりました。疑問に思ったことに誠実にお答え頂けたのが嬉しかったです。
限りある予算のなかで、どれも諦めずに実現できる方法を提案していただき、ありがとうございました。
これからの生活が楽しみです。本当にありがとうございました!

この会社に決めた理由

・ホームプロで紹介してもらった会社の中で、こちらの要望に対して最初から詳しい提案をしていただけたこと
・現況の下見に見えた時の対応や見積もり段階で、所謂セールストークがなかったこと
・見積もりの方法
・予算
・担当者のお人柄

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ