比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ご夫婦のための寝室が誕生!

ご夫婦のための寝室が誕生!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 7.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区
家族構成 夫婦、子供3人、両親

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 / 用途:寝室 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

子供部屋を優先し、子供部屋確保のためなら夫婦は屋根裏などで寝てもよい。

リフォーム会社のご提案

天井高さが最大でも1m40cm程度しかとれないロフト部分をご夫婦の寝室にされることはお勧めできませんでした。共働きをされるご夫婦が、一日の疲れをきちんと取れるよう、主寝室の確保をお勧めいたしました。そして、子供部屋確保のために、既存ベッドの大きさ(シングル2つ)ピッタリの幅の寝室にし、忙しい朝に、共有のクローゼットで渋滞しないようにご主人のスーツが入る小さ目のクローゼットを備えました。

Before

Before

以前は、寝室で家族5人で寝ていました。

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

デザインセンス(40代/女性)

5

この度は大変お世話になりました! 普通の一戸建を増築せずに2世帯にするという、スペース的に厳しい希望だったにもかかわらず、2階に家族5人が快適に暮らせる場所を作ってくださいました。 ホントに理想通りの家になって、以前の部屋に比べると信じられないくらい素敵です。 アイデア満載の設計をしてくださったAさん、おしゃれな提案をたくさんしてくださったデザイナーのHさん、細かな気配りでどんどん使いやすい家にしてくれた現場監督のMさん。職人さんもみなさん腕が良くて仕上がりがキレイでびっくり。 心から感謝です。ありがとうございました。Q社さんにお願いして本当に良かったです。 打合せがいつも楽しくて、工事が終わって寂しいくらいでした。

この会社に決めた理由

「提案力」です。
最初、こちらで12社紹介されましたが、Q社さんの提案力はずば抜けていました。
他社さんは「まずは現地を見ないと」しか言わないのに、Q社デザイナーのHさんは、具体的な事例などを交えて様々なご提案をしてくださいました。
そして12社の中からQ社さんに決め、実際に家を見てもらったときのこと。
設計者のAさんとHさんの間でどんどんアイデアが湧いてきたようで、お二人の会話を聞いていたら、こちらも「すごいいいプランを作ってもらえそう!!」と感じて、期待で胸が膨らみました。
もちろんプランはとても素晴らしく、家族みんな「これがイイ!!」と一発で決定。
工事が始まってからもどんどん素敵な提案をしてくださったのも、本当にありがたかったです。
迷っている方がいたら、ぜひ一度Q社さんとお話しされることをおススメします。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ