比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 暖かさにこだわった「先取り」バリアフリー改修
事例一覧へ戻る

暖かさにこだわった「先取り」バリアフリー改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 416万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 リビング洋室
家族構成 夫婦+犬

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

2階の寝室を1階の和室に移動し、将来1階のみで生活できるようにしたい。また、夏は暑く、冬寒いので温熱環境を改善したい。

リフォーム会社のご提案

いずれ1階だけて生活することを想定し、玄関に隣接する和室を寝室へと早めのリフォームをされました。床・壁・天井の断熱性を徹底的に高め、夏の暑さ、冬の寒さをシャットアウトすると共に、調湿機能のあるタイル、目にも優しい木を用いたインテリアで仕上げました。さらに調色・調光可能な関節照明を仕込み、快眠をサポートします。「当面は趣味室にするつもりでしたが、あまりの暖かさに早速寝室として使っています。」とご主人様。LDの断熱性も高め、心身ともにリラックスできる住まいとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

パノラマの景色が広がるLDは、壁・天井に加え、窓枠にも断熱塗料を塗り、断熱性を向上した

バリアフリー
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

押し入れ付だった6畳の和室を、8畳の洋室にリフォーム。床・壁・天井をやり直し、さらに天井面には、断熱塗料(ガイナ)を塗装した。

バリアフリー
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ