比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 2階にキッチンと子供部屋が欲しい!子供世帯の念願リフォーム
事例一覧へ戻る

2階にキッチンと子供部屋が欲しい!子供世帯の念願リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室洋室
家族構成 夫婦、子供3人、両親

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

キッチン、水廻りがひとつの2世帯住宅の2階に子世帯用のキッチンがほしい。増築して小学生2人のための子供室がほしい。1階に住む親世帯を触ることなくリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

居間とご夫婦の寝室しかなかった2階にキッチンと3人のお子さんのための子供部屋が欲しいというリクエストでした。当初の打ち合わせでは鉄骨造でもあり、増築なしでは実現できないとお考えの様子でした。建築法に基づいて工事をさせていただくには増築はできませんので、吹き抜けを利用し、今あるスペースを有効に使えるようご提案させていただきました。自然素材を使いつつ、コストダウンできるところは積極的にご提案させていただき、全体にバランスのとれたインテリアが実現できたと思います。屋根裏というお子さんの楽しいスペースもでき以前とはまったく別空間となりました。工事としては、電気配線や給排水工事など元の配管が1階(親世帯)にあるため、1階工事を伴わずというご要望にお応えするために、色々な工夫が必要でした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ウッドワン「スイージー」を採用。ホワイトオークのカウンターを利用しI型を対面に使用しています。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

やさしいイエローのクロスが 既存のステンドグラスと素敵にマッチ♪

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

素足で過ごせる暖かい無垢材の床を採用しています。2階リビングは明るく暖かいうえ、お子様たちのスペースが隣接しているのできっとみなさんのお気に入りの場所になるはずです。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

主寝室にはご主人のスーツ用の小さなクローゼットを設置

間取り変更・スケルトン
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洋室

洋室

これから新しい机を並べる予定です。上部は採光窓として主寝室とつながっています。ロフトの高さを確保するために、天井を下げ、下地をそのまま天井材として使っています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(40代/女性)

5

この度は大変お世話になりました! 普通の一戸建を増築せずに2世帯にするという、スペース的に厳しい希望だったにもかかわらず、2階に家族5人が快適に暮らせる場所を作ってくださいました。 ホントに理想通りの家になって、以前の部屋に比べると信じられないくらい素敵です。 アイデア満載の設計をしてくださったAさん、おしゃれな提案をたくさんしてくださったデザイナーのHさん、細かな気配りでどんどん使いやすい家にしてくれた現場監督のMさん。職人さんもみなさん腕が良くて仕上がりがキレイでびっくり。 心から感謝です。ありがとうございました。Q社さんにお願いして本当に良かったです。 打合せがいつも楽しくて、工事が終わって寂しいくらいでした。

この会社に決めた理由

「提案力」です。 最初、こちらで12社紹介されましたが、Q社さんの提案力はずば抜けていました。 他社さんは「まずは現地を見ないと」しか言わないのに、Q社デザイナーのHさんは、具体的な事例などを交えて様々なご提案をしてくださいました。 そして12社の中からQ社さんに決め、実際に家を見てもらったときのこと。 設計者のAさんとHさんの間でどんどんアイデアが湧いてきたようで、お二人の会話を聞いていたら、こちらも「すごいいいプランを作ってもらえそう!!」と感じて、期待で胸が膨らみました。 もちろんプランはとても素晴らしく、家族みんな「これがイイ!!」と一発で決定。 工事が始まってからもどんどん素敵な提案をしてくださったのも、本当にありがたかったです。 迷っている方がいたら、ぜひ一度Q社さんとお話しされることをおススメします。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ