比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横須賀市
  4. ウスイホーム株式会社
  5. 子供の様子が見渡せる子育て応援キッチン と外壁塗装
事例一覧へ戻る

子供の様子が見渡せる子育て応援キッチン と外壁塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 348万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチン外壁
家族構成 夫婦 子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

キッチンが暗いのをどうにかしたい。 子供達を見渡せるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

お子様達の様子を見ながら水仕事をしたい。とのことでしたので、オープンなキッチンのご提案をしました。 キッチンの裏側の洋室との間仕切りを撤去して子供たちのスペースにしました。 ダイニング~キッチン~子供スペースとキッチンを真ん中に配置することで子供達の様子を感じながら水仕事ができます。 また、将来ダイニングテーブルで勉強をするようになっても、キッチンで作業をしながらも勉強を見てあげられるようなレイアウトになっています。

Before

Before

カウンターのようなきっちんですが、吊戸棚で仕切られていて、暗いキッチンスペースになっています。

After

After

キッチン裏にあった洋室の間仕切り壁を撤去して子供スペースに。キッチンで水仕事をしていても子供が遊んでいる様子を間近に感じることができます。 キッチン横にダイニングテーブルを持って来ることで配膳なども楽に行えます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2列型のキッチンへ!キッチンを真ん中に設置し、ダイニング~子供部屋~リビングへと見渡せるオープンなキッチンに仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

塗膜が薄くなってしまった外壁。 コーキングがひび割れてしまっていました。 ちょうど塗装時期でしたので、メンテナンス大成功です。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ