比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 鎌倉市
  4. 株式会社ツボイ(アイホーム)
  5. 床材はロッジポールパイン材で優しい雰囲気に
事例一覧へ戻る

床材はロッジポールパイン材で優しい雰囲気に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 416万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 両親、夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

2階の洋室を間取り変更して、お嬢様夫婦のお住まいにしたいとご相談いただきました。床材は無垢材を使用し、広々としたLDKにし、浴室とキッチンの新設をご希望いただきました。

リフォーム会社のご提案

2部屋を広々としたLDKに間取り変更する際に気になるのは耐震性になります。耐震診断ソフトを使用し、既存の柱を残し梁を補強することで、間仕切り壁を解体することにしました。 トイレと洗面所だった場所に浴室を新設するため、サッシの移設や床の補強を行っています。

Before

Before

2階は洋室3部屋と納戸、トイレ、洗面台がありました。図面右側の、洋室B,Cとトイレ、洗面台を解体しリフォームを行いました。

After

After

明るい南側に向いたペニンシュラ型キッチンを配置し、北側に浴室、トイレ、洗面、洗濯機置き場を設計しました。 リビングは約8畳の広々スペースを確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

開放的なキッチンで、ご家族やお客様のお顔を見ながらお料理することができます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

新設した浴室。浴室の重さに耐えられるよう下地を補強し、外壁面と天井には断熱材を入れているので、快適なバスタイムをお過ごしいただけます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

トイレ

トイレ

コンパクトな空間なので、洗面、トイレ、洗濯機置き場を一つの部屋にしています。

詳しく見る

洗面

洗面

かわいらしい洗面台を設置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

床材をパイン材にしたことで、やさしくかわいい雰囲気のLDK。無垢材なので夏はさらっと、冬は暖かい肌触りで快適にお過ごしいただけます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ