比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横須賀市
  4. ウスイホーム株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

子供の様子が見渡せる子育て応援キッチン

子供の様子が見渡せる子育て応援キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 藤沢市
家族構成 夫婦 子供2人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:クリナップ / 商品名:クリンレディ / レイアウト:壁付:II型 / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

キッチンが暗いのを何とかしたい。 キッチンで仕事をしながら子供達の様子を見渡せるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

お子様達の様子を見ながら水仕事をしたい。とのことでしたので、オープンなキッチンのご提案をしました。 キッチンの裏側の洋室との間仕切りを撤去して子供たちのスペースにしました。 ダイニング~キッチン~子供スペースとキッチンを真ん中に配置することで子供達の様子を感じながら水仕事ができます。 また、将来ダイニングテーブルで勉強をするようになっても、キッチンで作業をしながらも勉強を見てあげられるようなレイアウトになっています。

Before

Before

交換前のキッチンは独立キッチンでした。 カウンターからリビングの様子は見えますが・・・。

After

After

2列型のキッチンへ!キッチンを真ん中に設置し、ダイニング~子供部屋~リビングへと見渡せるオープンなキッチンに仕上がりました。

Before

Before

小さな窓からの光はありましたが、吊戸棚でキッチンが仕切られて暗い空間になっていました

After

After

キッチンの裏にあった洋室との間仕切りを撤去して子供部屋スペースを造りました。 水仕事をしながら子供の様子を見ることができます。 キッチンの横にダイニングテーブルを持ってくると、将来勉強なども水仕事をしながら見てあげることも可能ですね。 子育て世代にとってはとても使いやすい配置になっています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ