リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,641万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 21〜25年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 2015年9月12日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市鶴見区 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、洗面所・脱衣所、リビング、洋室、洋室、和室、玄関、外構・エクステリア |
| 家族構成 | 夫婦、子供3人 |
向かいに建つマンションの居室窓と対面していて、いつも視線を感じている。 キッチンが広くて寒いうえ、デッドスペースが多く収納場所がないため雑然としている。三男が受験を控え個室がほしいがスペースがない。客室の和室が物置になっているので有効に利用したい。
2階にLDKを移すことをご提案いたしました。2階はマンション対面側には小さな窓しかなく、逆面は高台から眼下に景色が広がるすばらしいロケーションでした。腰窓を掃き出しに変え、開放的なLDKが実現しました。使い勝手のよい対面キッチンでパントリーも設置することができました。リビング隣には三男さんの個室、広すぎて使う事があまりない和室の一部は玄関から使う収納に変えました。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| 価格 | 180万円(単独工事をする場合の概算です) |
| 築年数 | 21〜25年 |
| 工期(全体) | 3ヶ月以上 |
| 面積 | 6.00m² |
| その他採用機器・設備 | ビルトイン浄水器 IHクッキングヒーター 床暖房:アルシステム)プリマヴェーラ |
| 施工地 | 神奈川県 横浜市鶴見区 |
| 家族構成 | 夫婦、子供3人 |
キッチンが広くて寒い。壁付けキッチンが暗く孤立している。キッチンと収納(カップボード、家電収納)のスペースが広く使いにくい。
キッチンは2階に移し対面にしました。キッチンからはリビングが見渡せ、掃き出し窓からは景色も望めます。構造上抜けない柱を利用して冷蔵庫収納や食品パントリーを設置しました。使い勝手を考慮しつつもスッキリしたキッチンスペースが実現しました。
元は1階の北側がキッチンでした。
明るく眺めもよくなりました。
現状より広くしたい。お掃除が楽で暖かいお風呂にしたい。
レイアウトの都合上サイズアップはできませんでしたがユニットバスのグレードを上げ、ゆったりとしたタイプをお選びいただき、満足度はアップしたとおっしゃっていただきました。
以前はタイル貼りの浴室でした
ゆったりとしたユニットバスにモデルチェンジ
2階LDKになるとお客様が2階トイレを使用するのでおしゃれにしたい。
以前は手洗いが別になっていませんでしたので、タンクから手洗いの給排水をつなげることができるレストパルを採用しました。シックな色使いで、ラグジュアリーなインテリア空間をご提案しました。
壁には埋め込み収納がありました
洗面台の上に出しっぱなしの物が増えスペースがなくなる。洗濯機と男の子3人の洗濯物で脱衣所がいつも一杯になってしまう。
洗面室は新たに2階にも設置し、洗濯機は2階に移しましたので洗う、干すの家事動線がひとつになったうえ、1階脱衣所を広々とお使いになる事ができました。LDKを2階、寝室を1階にまとめましたので広くなった洗面室には小さな冷蔵庫を設置する事になりました。
収納に入りきらない物がシンク周りにあふれていました
吹き抜けが寒くスペースがもったいないので活用したい。
吹き抜け部分を洗面とランドリールームに変えました。キッチンからの家事動線もつながり、2階バルコニーにそのまま干す事もできます。また、通学の時間の重なるお子様たちやご出勤のお父様の支度もスムーズになりました。
以前は玄関の吹き抜けでした!
ホワイトを基調としたリビングダイニングにしたい。
2階リビングならではの吹き抜けをご提案しました。屋根裏は断熱仕様にし、腰窓を掃き出しに変え採風にも配慮しました。元々あった屋根裏収納はロフトに変更しました。構造上必要な梁や筋交いは一部そのまま塗装で見せ、開放的なリビングダイニングが実現したと思います。
ダイニングキッチンの場所は、元々主寝室でした
LDK以外に子供部屋3つと主寝室、客室が欲しい。各部屋に窓とTV、PC環境が必要。
1階LDKは個室3つに変えました。それぞれのお部屋で元々使っていた入口ドアと収納折れ戸転用して活用しました。窓のない部屋には新たに窓を設け、逆に勝手口は内側から閉じ腰窓に変更しました。
以前は1階LDKでした
以前は広すぎて寒いと奥様のお悩みだったキッチンですが、腰高の出窓の天板をアルミから木製のカウンターに変え、勝手口も腰窓に変更し落ち着いた子供部屋に変身しました。
キッチンが広すぎて使いにくく寒いことが、奥さまのお悩みでした。
和室は天井が高く広すぎ活用していない。たまに来るご両親のための客室として取っておきたい。
和室を狭くして、床の間部分を玄関から使う収納として活用できるようご提案しました。大壁仕様に変更し襖も連動引き戸に変更しました。和紙のクロスでモダン和室に変身。
床の間部分は玄関側から使用する シューズインクローゼットに変わりました
玄関を広く使いたい。外からの視線を遮りたい。
和室の一部を解体し、玄関と土間続きのシューズインクロークをご提案しました。育ち盛りのお子さん達の靴をすべて収容したうえ、ゴルフバッグやスケートボード、工具やポリタンクのストックなども部屋に持ち運ぶことなく収納できます。
大きな収納があったため玄関が手狭でした
防犯を強化したい。玄関の出入りに際し向かいのマンションからの視線が気になる。アルミ門扉が壊れて開け閉めがしずらい。車庫に車を入れる際に角のコンクリートに車をこするのを解消した。
ブロック塀を取り払い逆にオープンにすることで防犯対策になるのではと思いました。また、いままで伸縮門扉の付いていた駐車場はオープンドアにし、外観全体のバランスを整えました。来客は門柱でインターフォンを鳴らすため、無用に玄関に近づかないような工夫もいたしました。
向いのマンションからの視線が気になる事がお悩みでした。門扉が壊れていることと車庫への入庫に苦労するとのお悩みがありました。
死角になっていたブロック塀を解体し、逆にオープンにすることで防犯を兼ねました。アプローチは円形のステップにし、乱形石を貼り開放感とおしゃれ度をアップ。ウリンのファザードは、お向かいの視線をさえぎり外観のポイントにもなりました。
大変お世話になりました。 思い切ってリビングを2階にして良かったと思います。 LDKもイメージ通りの仕上がりでした。 広めに作っていただいたウッドデッキと屋根裏収納を改造したロフトは私と三男のお気に入りです。 なにかと迷うことが多かった私たちですが、さまざまなリクエストにお応えいただきまして、ありがとうございました。
LDKを2階に移そうかどうか迷っていました。 LDKは1階のままのほうが費用的には楽なのですが、2階のLDK の解放感は魅力的でした。 そんなときに、Q社さんのHPでLDKを2階に移して、ウッドデッキを増設した施工例を見つけました。 ウリンのウッドデッキと白くコーディネイトしようと思っていたLDKがイメージにピッタリだと思いました。 ホームプロのインタビュー記事で社長のAさんの紹介があったこともあり、最初に商談しました。 担当のHさんも社長のAさんもとても誠実な方で、何よりもお話がしやすかったので、初回の商談で決めました。 複数の見積もりを取るようにとのアドバイスは実行しませんでした。 私は仕事は人柄でするものと思っております。 信頼できる人と出会えたと思った時には迷いはありませんでした。
L型キからI型キッチンにしデットスペースをなくすリフォーム
内装工事
パンプキン色のキッチンで
お手入れ楽なキッチンプラン
お料理中もご家族との会話が弾むオープンキッチン
横浜市 マンション キッチン改修工事
明るいキッチンで日々の家事も楽々です
癒しの広々浴室
温かみのある、思いやりお風呂
広々ユニットバス
中古住宅を全面改装 こだわりの数寄屋門のある家
住み慣れた我が家をアップグレード
横浜市青葉区W様邸 浴室リフォーム工事
【横浜市】戸建て お風呂リフォーム グランスパ
トイレのクロス・クッションフロアを張り替えました
洗濯機置き場を併用したトイレ空間
和風に仕上げたトイレです。
押入れだったスペースにトイレを増設しました。
トイレ交換工事
水回りのリフォームで家事もラクラク
横浜市 戸建住宅 改修工事:トイレ
介助も楽々な広々洗面
収納力を重視した洗面台
広々スッキリ洗面台
相模原市緑区K様邸 洗面化粧台リフォーム
居室から直接出入りできる、便利なバリアフリー洗面室。
横浜市 戸建住宅 浴室・洗面リフォーム:洗面
洗面所のリフォーム
動線が重ならなくなり、暮らしやすくなりました。
洗面化粧台を移動して、洗面所を広く!
半地下の洗面所。自然素材をふんだんに使って、湿気対策。
狭いスペースだからこそ、こだわりたい収納部分
横浜市南区水廻り改修工事
築30年フルリノベーション 2世帯&犬の生活【洗面】
洗面化粧台リフォーム
造作カウンターや壁面収納にもこだわったリビング
親世帯はバリアフリーなワンルーム
ストレスの感じないリビング
大きなキャンバスに取り組める大きなリビング
色にこだわったリフォーム リビング
【2×4建物】中古一戸建てをフルリフォーム
ご家族が集まる広々としたLDK
戸建でも遮音フローリング
ひとり暮らしのための狭小快適リフォーム
平屋改装工事 和室から洋室へ
既存サッシを残した名残あるお部屋
天然木のぬくもりで居心地の良い空間づくり
全面リフォームにて住み継がれる戸建て【洋室1】
スッキリと暮らせるセカンドライフ
織りもの工房とサロン
明るさを取り込んで生れ変わった主寝室!
間仕切り壁を取り払い、広々としたリビングと一体となった和洋室
畳から無垢のクルミフローリングに
和室から洋室へのリフォーム
横浜市 戸建住宅 和室を洋室に、トイレリフォーム:和室を洋室
リビングでつながる住まい【書斎】
和室のリフォーム
光を取り入れた温かい空間へ
帰省されたお子様家族が快適に使用できる和室に
納戸にしていた部屋を和室に改修
和室を和モダンな洋室に!
戸建住宅 改装工事
洋室だったお部屋を和室に変更しました
段差を解消して広々した玄関へ
色にこだわったリフォーム 玄関
ロートアイアンとブルーの玄関周り
収納を増やし玄関すっきり
住み慣れた我が家をアップグレード
広々が嬉しい 増築リフォーム
玄関扉のみ交換出来ました!
シンプルで存在感のある門構え他
アンティーク調の駐車場
青空の下で広々とBBQを楽しめるガーデン
2台分の駐車スペースとアプローチ
新しい門扉に交換
外構サンルーム工事
車庫土間リフォーム工事