1. 階段吹き抜けが2F洗面室に!!!
事例一覧へ戻る

階段吹き抜けが2F洗面室に!!!

階段吹き抜けが2F洗面室に!!!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 3.00m²
その他採用機器・設備 床材:フロアタイル
入口開き戸:Panasonicベリティス
内窓:LIXILインプラス
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション / メーカー:TOTO / 商品名:オクターブ / 間口:901mm〜 / その他採用機器・設備:床材:フロアタイル 入口開き戸:Panasonicベリティス 内窓:LIXILインプラス

お客さまのご要望

吹き抜けが寒くスペースがもったいないので活用したい。

リフォーム会社のご提案

吹き抜け部分を洗面とランドリールームに変えました。キッチンからの家事動線もつながり、2階バルコニーにそのまま干す事もできます。また、通学の時間の重なるお子様たちやご出勤のお父様の支度もスムーズになりました。

Before

Before

以前は玄関の吹き抜けでした!

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

大変お世話になりました。
思い切ってリビングを2階にして良かったと思います。
LDKもイメージ通りの仕上がりでした。
広めに作っていただいたウッドデッキ屋根裏収納を改造したロフトは私と三男のお気に入りです。
なにかと迷うことが多かった私たちですが、さまざまなリクエストにお応えいただきまして、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

LDKを2階に移そうかどうか迷っていました。
LDKは1階のままのほうが費用的には楽なのですが、2階のLDK
の解放感は魅力的でした。
そんなときに、Q社さんのHPでLDKを2階に移して、ウッドデッキを増設した施工例を見つけました。
ウリンのウッドデッキと白くコーディネイトしようと思っていたLDKがイメージにピッタリだと思いました。
ホームプロのインタビュー記事で社長のAさんの紹介があったこともあり、最初に商談しました。
担当のHさんも社長のAさんもとても誠実な方で、何よりもお話がしやすかったので、初回の商談で決めました。
複数の見積もりを取るようにとのアドバイスは実行しませんでした。
私は仕事は人柄でするものと思っております。
信頼できる人と出会えたと思った時には迷いはありませんでした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ