比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

2F主寝室と子供部屋がロフト付きのLDKへ大変身!

2F主寝室と子供部屋がロフト付きのLDKへ大変身!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 180万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 30.00m²
その他採用機器・設備 床材:フロアタイル 床暖房:アルシステム)プリマヴェーラ
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々 / 商品名:Panasonicベリティス / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / その他採用機器・設備:床材:フロアタイル 床暖房:アルシステム)プリマヴェーラ

お客さまのご要望

ホワイトを基調としたリビングダイニングにしたい。

リフォーム会社のご提案

2階リビングならではの吹き抜けをご提案しました。屋根裏は断熱仕様にし、腰窓を掃き出しに変え採風にも配慮しました。元々あった屋根裏収納はロフトに変更しました。構造上必要な梁や筋交いは一部そのまま塗装で見せ、開放的なリビングダイニングが実現したと思います。

Before

Before

ダイニングキッチンの場所は、元々主寝室でした

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

大変お世話になりました。 思い切ってリビングを2階にして良かったと思います。 LDKもイメージ通りの仕上がりでした。 広めに作っていただいたウッドデッキと屋根裏収納を改造したロフトは私と三男のお気に入りです。 なにかと迷うことが多かった私たちですが、さまざまなリクエストにお応えいただきまして、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

LDKを2階に移そうかどうか迷っていました。
LDKは1階のままのほうが費用的には楽なのですが、2階のLDK
の解放感は魅力的でした。
そんなときに、Q社さんのHPでLDKを2階に移して、ウッドデッキを増設した施工例を見つけました。
ウリンのウッドデッキと白くコーディネイトしようと思っていたLDKがイメージにピッタリだと思いました。
ホームプロのインタビュー記事で社長のAさんの紹介があったこともあり、最初に商談しました。
担当のHさんも社長のAさんもとても誠実な方で、何よりもお話がしやすかったので、初回の商談で決めました。
複数の見積もりを取るようにとのアドバイスは実行しませんでした。
私は仕事は人柄でするものと思っております。
信頼できる人と出会えたと思った時には迷いはありませんでした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ