比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. ゆとりのLDKを有効活用
事例一覧へ戻る

ゆとりのLDKを有効活用

建物のタイプ 戸建住宅 価格 494万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 夫婦、母、子供3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

趣味の映画を大画面で快適にみられるようにしたい。またキッチンにカウンターを設け、そこで食事ができるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンはコの字型に配置された半独立型で、リビングダイニングとハッチでつながっていました。またリビングダイニングには掘りごたつ付の小上りがあり、せっかくの広い空間を有効活用できずにいました。 今回、リビングの小上りはすべて解体して、床をフラットに。念願のゆったりソファが十分置けるスペースを作りました。キッチンとLDの間仕切はコンロ側を残して撤去し、カウンターを新設。キッチンはL型本体+カウンター収納に分け用途別にスッキリした配置にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型270cm×180cmのキッチン。扉色は「パナシェピーコック」。青みがかった爽やかなグリーンで、床や木部の色ともマッチしています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレ。タンクレストイレを設置したので手洗器が別に必要になりました。1階は幅74cm・奥行150cm。コンパクトでスリムなものをお勧めし、袖壁に寄せて設置しました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

元は小上りがあり、大きなソファを置くにはスペースの確保が難しかったのですが、床がフラットになり家具のレイアウトもお好みや気分に合わせて楽しんでいただけるようになりました。

間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ