比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 小田原市
  4. 有限会社下里住設店
  5. 家全体のリフォーム
事例一覧へ戻る

家全体のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 足柄上郡松田町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洋室外壁その他
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 耐震補強

お客さまのご要望

築30年以上を経過したので、水回りおよび内装をリフォームしたいと思いました。シロアリ消毒業者さんが床下作業をしているときに基礎のひび割れを指摘されたので直してほしい。 ・ユニットバスにしたい。 ・キッチンの床と壁を直したい。 ・洗面所の床と壁と土台の補修をしたい。 ・和室からフローリングにしたい。 ・外壁塗装 ・屋根の張替 ・基礎のひび割れ補強

リフォーム会社のご提案

国土交通省の省エネ住宅ポイントを活用し、 ・窓の断熱改修 ・高断熱浴槽 ・節水水栓 ・バリアフリー改修 ・シロアリ消毒(シロアリがいたため)  ユニットバスに交換しました。 キッチンの床は全体がさがっおり、張替えし、 壁は左官壁のため下地にボードを貼りクロスにて仕上げ、天井はホワイトで塗装し明るくなりました。 洗面所は解体し、床の張替、配管の新設、洗濯機の移設、土台は薬品注入土台(防虫処理)のものを使用し入れ替えました。 和室は車いす・キャスター対応の4つ星の床材を使用し、バリアフリーに仕上げました。 外壁は全体を塗装し、屋根は張替を考えていらっしゃいましたが、状態が良いので高圧洗浄・塗装にて対応いたしました。 基礎の補強はコンクリート複合強化(アラミド繊維と液体樹脂を特殊配合)で処理しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン(6帖) は 内装(床・壁・天井) のリニューアルです。 床の張替え、壁はクロスの張替え、天井は塗装です。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱仕様で 温かい浴室になり、バスタブも広くなり、入口もバリアフリーとなり 掃除も楽になったと思われます。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

寝室 (8帖)を 畳からフローリングに変更、床材に四つ星を使用、入口もバリアフリーに仕上がりました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

高圧洗浄で ホコリや苔を除去した後、コーキング処理を施し ウレタン樹脂で塗装しました。

リノベーション
詳しく見る

その他

その他

写真は片面からの撮影ですが、基礎の両面にアラミド繊維シートを貼り、その上から補強材を塗布します。 硬化すれば下地と密着一体化して長期に保護します。

耐震補強
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格

4

現地調査の時、施工箇所に不安な部分があったのですが納得のいく提案と説明をしてくださり安心しました。 またこちらの急な要望にも臨機応変に対応していただき、ありがとうございました。 またもし機会がありましたらよろしくお願い致します。

この会社に決めた理由

地元の会社だったため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ