1. 穏やかな木目が心安らぐ中古住宅を、入居前にフルリフォーム!
事例一覧へ戻る

穏やかな木目が心安らぐ中古住宅を、入居前にフルリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 561万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年8月2日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをしたい。水回りの設備の交換を中心に、壁紙の交換や間取りの変更を希望しました。収納を増やしたいのと、快適に暮らしたいので知識が豊富なリフォーム会社さんを希望しました。設備は高級感がありながらも、今の内装とあったものにしたいので、女性プランナーの意見を聞きたかった。調査、見積もりは無料か?追加の工事はあるか?工事の期間はどれくらいか?などの質問にもしっかりと答えてくれた会社を選びました。

リフォーム会社のご提案

新しいお住まいへ入居される前のリフォームをご希望で、ひとつひとつのことを確認・相談しながら進めました。特に水回りの設備周辺については、それぞれしっかりとした希望をお教え頂いたので、ご希望にお応えできるプランの作成に努めました。はじめにご希望されていた予算を超える内容でしたが、できる限り金額と内容を調節して、満足いただけるプランニングに努めました。
施工前の準備がしっかりできたため、施工はスムーズに進みました。内装とマッチングした設備機器の色柄については、女性プランナーとも相談してプランニング。施行中に相談したり、一部変更する内容等もございましたが、お客様と現場を確認し合って施工内容を取り決め、無事に工事を完了できました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床の木目と違和感のない自然な色・柄の木調パネルを採用した、LIXILのシステムキッチン「アレスタ」。人造大理石のカウンターをホワイトでセレクトし、全体を落ち着いた雰囲気のあるコーディネートに仕上げました。収納重視のII型レイアウトで、ワイドカウンターにより作業スペースも余裕たっぷり。リビング側のカップボードはカウンター代わりにも使える。

中古を買う
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来のタイルの浴室をLIXILのシステムバス「アライズ」にリフォーム。汚れへの耐久性と清掃の簡易性を突き詰めたモデルで、毎日のお手入れが煩わしくないのがポイント。カウンターやバスタブのサイドを黒でアクセントを付け、壁面パネルは大理石調のデザインをセレクトし、高級感のあるバスルームに仕上がりました。

中古を買う
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階のトイレはキャビネット付きトイレのLIXIL「リフォレ」をセレクト。給水管やお掃除道具をキャビネットにしまえ、タンクレスのようにすっきりとした空間を実現(実際には背面キャビネットにタンクが収められています)。キャビネットは洗面化粧台などと同じように、家具のように馴染む木目のパネルを採用しています。

省エネ
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

LIXILの洗面化粧台「L.C(エルシィ)」。使いやすさや収納性・節水性など、実際の使用についての要望を十二分に叶えるスマート・モデル。お施主様の描いていたイメージに合うパネルをセレクトして、次に吊戸や鏡面収納で可能な限りの収納スペースを作りました。既存の収納を解体し、キッチン横に置かれていた洗濯機を洗面所に移動させました。

省エネ
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

リビングは壁紙を張り替えました。シンプルな白のクロスですが、空気を綺麗にしてくれる機能性のあるクロスをセレクト。床は痛みなどが少なかったため、クリーニングでピカピカに仕上げました。

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

洋室の壁、天助のクロスを新しく。ウォークインクローゼット内の壁紙も新しく綺麗に張り替えました。建具のドアは背面に姿鏡がついており、WICでコーディネートしたファッションをしっかりとチェックできます。

中古を買う
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ