比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 穏やかな木目が心安らぐ中古住宅を、入居前にフルリフォーム!
事例一覧へ戻る

穏やかな木目が心安らぐ中古住宅を、入居前にフルリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 561万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年8月2日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

中古住宅を購入したので、入居前にリフォームをしたい。水回りの設備の交換を中心に、壁紙の交換や間取りの変更を希望しました。収納を増やしたいのと、快適に暮らしたいので知識が豊富なリフォーム会社さんを希望しました。設備は高級感がありながらも、今の内装とあったものにしたいので、女性プランナーの意見を聞きたかった。調査、見積もりは無料か?追加の工事はあるか?工事の期間はどれくらいか?などの質問にもしっかりと答えてくれた会社を選びました。

リフォーム会社のご提案

新しいお住まいへ入居される前のリフォームをご希望で、ひとつひとつのことを確認・相談しながら進めました。特に水回りの設備周辺については、それぞれしっかりとした希望をお教え頂いたので、ご希望にお応えできるプランの作成に努めました。はじめにご希望されていた予算を超える内容でしたが、できる限り金額と内容を調節して、満足いただけるプランニングに努めました。 施工前の準備がしっかりできたため、施工はスムーズに進みました。内装とマッチングした設備機器の色柄については、女性プランナーとも相談してプランニング。施行中に相談したり、一部変更する内容等もございましたが、お客様と現場を確認し合って施工内容を取り決め、無事に工事を完了できました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

床の木目と違和感のない自然な色・柄の木調パネルを採用した、LIXILのシステムキッチン「アレスタ」。人造大理石のカウンターをホワイトでセレクトし、全体を落ち着いた雰囲気のあるコーディネートに仕上げました。収納重視のII型レイアウトで、ワイドカウンターにより作業スペースも余裕たっぷり。リビング側のカップボードはカウンター代わりにも使える。

中古を買う
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来のタイルの浴室をLIXILのシステムバス「アライズ」にリフォーム。汚れへの耐久性と清掃の簡易性を突き詰めたモデルで、毎日のお手入れが煩わしくないのがポイント。カウンターやバスタブのサイドを黒でアクセントを付け、壁面パネルは大理石調のデザインをセレクトし、高級感のあるバスルームに仕上がりました。

中古を買う
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階のトイレはキャビネット付きトイレのLIXIL「リフォレ」をセレクト。給水管やお掃除道具をキャビネットにしまえ、タンクレスのようにすっきりとした空間を実現(実際には背面キャビネットにタンクが収められています)。キャビネットは洗面化粧台などと同じように、家具のように馴染む木目のパネルを採用しています。

省エネ
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

LIXILの洗面化粧台「L.C(エルシィ)」。使いやすさや収納性・節水性など、実際の使用についての要望を十二分に叶えるスマート・モデル。お施主様の描いていたイメージに合うパネルをセレクトして、次に吊戸や鏡面収納で可能な限りの収納スペースを作りました。既存の収納を解体し、キッチン横に置かれていた洗濯機を洗面所に移動させました。

省エネ
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

リビングは壁紙を張り替えました。シンプルな白のクロスですが、空気を綺麗にしてくれる機能性のあるクロスをセレクト。床は痛みなどが少なかったため、クリーニングでピカピカに仕上げました。

全面改装
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

洋室の壁、天助のクロスを新しく。ウォークインクローゼット内の壁紙も新しく綺麗に張り替えました。建具のドアは背面に姿鏡がついており、WICでコーディネートしたファッションをしっかりとチェックできます。

中古を買う
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ