比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 築54年!お母さまの美容院を2世帯住宅へリフォーム!
事例一覧へ戻る

築54年!お母さまの美容院を2世帯住宅へリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,580万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年10月12日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市港南区 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング洋室外壁窓・サッシ
家族構成 両親、夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー

お客さまのご要望

お母様の営む美容院の閉店を機に、1階ご両親の居住スペースのリフォームをしたい。家のあちこちに段差がある。浴室がタイル貼で寒い。増改築を繰返してきたので耐震も心配だが、リフォームでどこまで出来るか相談したい。

リフォーム会社のご提案

1階基礎工事ではコンクリートの打設でベタ基礎とし、土台や筋交い・補強金物で床傾斜解消と耐震補強。ご高齢のご両親の生活空間である1階は段差の解消をし手すりを設置し、寒い浴室はユニットバスへの入替えをご提案しました。段差解消・手すりの設置はお母様の介護保険で補助金がご活用できる事もご提案させていただき、申請をさせていただきました。2階ダイニングは窓がなく昼間でも電気が必要だったためトップライトをご提案し以前より自然光が入る明るいお部屋が実現しました。

Before

Before

After

After

1Fお母さま部屋は美容院でした!LDKはもともとキッチンダイニングと和室に分かれていましたので、壁を撤去しひろびろと過ごしていただける空間としました。押入・天袋は天井までのクローゼットに変えましたが、折れ戸ではなく3枚連動引戸にしたことで、手前にソファーを置いても開閉の邪魔にならずスッキリと使っていただけます。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTOサザナ1616サイズ。断熱パックで浴室まるごと断熱仕様+魔法ビン浴槽でヒートショック対策。洗面室との段差も解消!ご両親さま安心安全のバスタイムを実現しました!

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOレストパル キャビネットでタンクを隠し両脇を収納として使えるタイプの手洗い付。手すりは介護保険適用です。弊社TOTO4点パックの特典としてタオル掛け・棚付2連紙巻器がサービスとなってます!

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

和室とダイニングの間仕切り壁・扉を撤去し、和室のランマ付掃出し窓は高さのある2枚建てペアガラス窓に取替え。暖かく明るい開放的なLDKへ生まれ変わりました!

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

ダイニングと隣合うご夫婦の主寝室は、窓サイズUP、採光タイプの引戸、壁面いっぱいのクローゼットで明るくスッキリとした空間に生まれ変わりました!

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

美容院の看板・出入口ドアを撤去し、掃出し窓・腰窓をあらたに設置しています。

リノベーション
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

2階ダイニングは窓がありながら日中も電気を点けて過ごされていましたのでトップライトで採光確保しました!

2世帯・3世帯同居
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(80代/男性)

5

この度は築50年以上の増築を数回行った古い家屋の全面リフォームを丁寧に対応して頂き有り難うございました。おかげさまで2世帯の家族全員が満足する家になりました。

この会社に決めた理由

ホームプロのレビューが大変良く、プレゼンにおいても説明に説得力があったこと。また、担当者の対応が大変感じの良いものであったことからです。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ