比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 相陽建設株式会社(SOLE LIVING)
  6. こどもがよろこぶ たのしい家
事例一覧へ戻る

こどもがよろこぶ たのしい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 相模原市緑区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関その他
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

購入した中古物件を、お子様が楽しく遊べる空間・こだわりの白いインテリアをコンセプトに、フルリノベーションしたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

ご家族が安心して暮らしていけるよう、床は裸足で過ごす事ができる無垢のフローリング、壁は調湿機能のあるリフォーム用の漆喰をご提案。憧れだった白を基調としたインテリアにポイントで色を使いました。 おしゃれだけではなく、子供も大人も楽しくなるような仕掛けがあるお家です。

Before

Before

リノベ前の図面です。

After

After

フローリング・内装ドア・キッチンは無垢材、壁は塗り壁にし、自然素材に包まれた空間にしています。もともとI型で暗かったキッチンは、L型で明るくオープンになりダイニングからリビングに続き広がりのあるキッチンになりました。また玄関横にあった洗面脱衣室はキッチン横に移動し、家事がスムーズになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型キッチンを採用。窓から日差しが差し込み明るく広々としたキッチンになりました。扉材には木の質感を生かしナチュラルな印象に仕上げました。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

明るく清潔感のあるトイレになりました。背面には飾り棚と扉つきの収納を設け、圧迫感を抑えつつお好きな雑貨も飾れます。

趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

浴室となりの洗面化粧台です。背面にはオープンな可動棚を設け、収納力アップさせています。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチン、ダイニング、リビングをつなげ広々とした空間になりました。無垢のフローリングにしっくいの壁を採用。天然素材なのでお子さまが裸足で走り回っても、ハイハイしても、寝転んでも安心です。白い空間にブルーのペイントドアがアクセントになっています。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

2階洋室にロフトです。ちょっとした秘密基地のような空間にお気に入りの本をおいて楽しんでいます。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアはアーチ型のやわらかい雰囲気に。すぐ脇には大きなシューズクローゼットを設け、 靴収納とゴルフバッグやスキー用品・ベビーカー等小さな物から大型の物まで対応できるよう可動棚を設置しました。 アーチ型の開口も可愛らしいです。

詳しく見る

その他

その他

リビング横にプレイルームを設けました。お子様も思う存分遊べ、リビングに散らかりがちなおもちゃ達も、こちらにすっきり片付けられます。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ