1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 遮熱塗料 レインシャット5000 クール&エコで夏を涼しく。
事例一覧へ戻る

遮熱塗料 レインシャット5000 クール&エコで夏を涼しく。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 270万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年8月28日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

前回塗装してから10年以上経過し、屋根・外壁のメンテナンスが必要と感じておられた。
陽当たりが良好な小高い丘の上に立地し、強風と夏場の暑さに悩んでおられました。 特に風が強いため、屋根の状態を心配されておりました。

リフォーム会社のご提案

建築士による屋根の点検を実施し、屋根の状態をみさせていただきました。一部、補修工事を実施し、さらに塗装を施すことで雨漏り防止策をとりました。

さらに屋根・外壁塗装には、弊社オリジナル塗料のレインシャットシリーズ クール&エコをご提案。防水性と通気性を合わせ持ちカビや汚れが出にくく、家を湿気から守る基本性能に、遮熱機能をプラスした無機系高耐久・高機能塗料です。夏場の暑さも1~2℃の温度低下を期待でき、エアコンの使用効率を高め省エネに繋がります。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

2軒のバランスをとりながら、配色を検討しご提案しました。 以前より明るくかわいらしい印象になりました。外壁塗装で雰囲気がかわり、新しい色を楽しんでおられました。 さらに、今回は弊社オリジナル塗料のレインシャットシリーズ クール&エコを使用しております。遮熱用特殊顔料によって、高温化の原因となる太陽光の近赤外線領域の光の反射率を高め、塗布面の蓄熱を抑え、優れた遮熱効果をもたらします。

省エネ
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

強風のため、屋根の劣化を心配されており、ご相談をいただきました。 弊社では屋根診断を無料で実施しております。早めに診断を受け、適切なメンテナンスを実施することがお住まいを長持ちさせる秘訣です。 今回も部分的な補修+屋根塗装によって雨漏り防止策をとりました。 さらに、今回塗装は、弊社オリジナル塗料のレインシャットシリーズ クール&エコを使用しております。遮熱用特殊顔料によって、高温化の原因となる太陽光の近赤外線領域の光の反射率を高め、塗布面の蓄熱を抑え、優れた遮熱効果をもたらします。

省エネ
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ