『正確な納期』が良かった (60代/男性)
工事期間も厳守してくれて事前に近所に挨拶状も投函して気配りを評価したいし風呂工事のため短期間で完了してもらい良かったです。
この会社に決めた理由
会社に訪問して印象が良かった。施工説明も満足し信用出来ると思い依頼した。
リフォーム会社からの返答
この度は数多くある会社より、弊社をお選び頂きありがとうございます。高い評価を頂きまして、大変嬉しく思っております。
先日お住まいでご心配されていた件ですが、その後いかがでしょうか?お力になれます事がございましたら、いつでもお声掛け下さいませ。今後とも末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (40代/女性)
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| リフォーム箇所 | 外壁、バルコニー・ベランダ |
| 価格 | 1,800,000円 |
| 施工地 | 神奈川県 横須賀市 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| 工事完了日 | 2019年12月27日 |
今回、こちらの会社にお願いして
大正解でした。何社かお話を聞き
見積もりを出してもらった中で
決めましたが...
担当してくれた営業さん兼現場監督、
職人さん方、みなさん本当に良い方々ばかりで、仕上がりも大変満足しました。
信用できます。
次のリフォームもこちらの会社へお願いします‼︎
この会社に決めた理由
ホームプロさんでの評価が良く
価格も予算の範囲でしたので
依頼しました。
リフォーム会社からの返答
大変ありがたいお言葉をいただきありがとうございました。
工事を進めるにあたって施主様の協力があって職人が気持ちよく仕事ができると思っています。職人への気遣い等、お心遣い本当にありがとうございました。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (70代/男性)
今後数年をかけて今回のリフォーム具合を体感していきます。その間、特に問題がないようであれば、他の案件が発生した場合の有力工事依頼先候補になり得ると思います。
この会社に決めた理由
提案・プランがよかったから。
リフォーム会社からの返答
この度は数ある業者の中より、当社をお選び頂き誠にありがとうございます。工事中に台風19号が来て、ご心配お掛けしたかと思いますが、事故無く完了出来て嬉しく思います。
また、今回の工事で大変高い評価を頂き、ありがとうございました。今後の糧として、より一層仕事に邁進してまいりたいと思います。お困り事がございました際には、いつでもお声掛け下さいませ。今後とも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い申し上げます。
『担当者の人柄・説明力』が良かった
職人さんがきちんと施工して下さいましたので、良かったです。夏だった為に、台風や雨風に直面して、足場の心配や雨音(桶をはずしていた)がすごくて気になりました。夏は避けるべきだったと思いました。
この会社に決めた理由
施工前にしっかり細やかに写真を撮って頂けた事と担当者の人柄や責任感のある方と感じました。予算は少しオーバーしましたが、満足しています。
リフォーム会社からの返答
この度は当社をご利用頂きまして、ありがとうございました。またお忙しい中お声を頂き、嬉しく存じます。
工事の最中に台風15号が来てしまいご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂ける工事が出来、喜んで頂けましたこと、大変嬉しく感じております。お客様のお選び頂いた外壁・屋根のお色がとても素敵で、私自身とても印象に残る工事となりました。お客様へご満足いただけるよう、精進してまいります。どうか今後とも、よろしくお願いいたします。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (40代/男性)
難しく、面倒な工事でしたのに、快く引き受けていただき感謝しております。
ご提案いただきましたリフォーム内容も素晴らしく、仕上がりも大変満足です♪
担当のT様は真夏の日差しの中でもこまめに足を運んでくださり、職人さん達に混ざって汗をかいてくれました。追加工事も快く引き受けてくださいました。現場周辺での気配りも好印象でした。
施工してくれた職人さん達は技術だけでなく、人柄もよかったです。
料金はすごく安い!とは言いません。が、「納得満足の適正価格」です。
この会社に決めた理由
古い建物で難しいリフォーム内容でしたので、ほとんどのリフォームメーカー様は現地を見てできないと言うなか、こちらの会社様からは前向きなご提案をいただけました。
提出でいただいたリフォーム内容を見取図やイメージ図で詳しく説明してくださり、私共の想像よりもはるかによいリフォームができそうだと思わせてくれました。
現地の下見も営業マンのような方ではなく、インテリアコーディネーターさん?と職人気質な雰囲気の方でした。メジャーを片手にお二人が隅々まで下見をしているのを見て「頼れるな」と感じたのが印象的です。
リフォーム会社からの返答
この度は数多くある会社より弊社をお選び頂きましたこと心より御礼申し上げます。また身に余る高評価を頂き大変恐縮でございます。工事中お客様・ご家族様には大変お世話になり、ありがとうございました。ご提案させて頂きましたリフォーム内容にもご満足頂け、嬉しく思います。とても素敵なインテリアに仕上がりましたのでお客様自身楽しんで頂いたり、多くのシーンでご活用頂けますと私ども施工スタッフも嬉しく存じます。
また何かございましたら、いつでもお声をかけてくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
『丁寧な対応』が良かった (50代/女性)
今回は、エリア外での工事にもかかわらず対応下さり有難うございました。
施工期間は想定より長くかかりましたが、玄関の石を削って再利用下さるなど、丁寧に作業頂き、ほぼ思い通りの仕上がりになりました。特にシラス壁はいい感じの仕上がりになり大満足です。また、急きょお願いした棚板や、鏡の取り付け位置の修正もすぐ対応して頂き、有難うございました。
見積金額からの追加費用が発生することがなかったのも良かったです。
リフォーム開始時の近隣へのご挨拶も丁寧にして頂き、ご近所の方々も好感をもって下さったようです。
お世話になりました!
この会社に決めた理由
・私の希望に沿った収納のレイアウト提案をしてくれたこと
・シラス壁にしたかったから
・見積価格に納得感があったこと
・担当の方が丁寧な対応をして下さったこと
リフォーム会社からの返答
この度は数ある業者の中より当社をお選び頂き誠にありがとうございます。また、今回の工事に大変満足の高い評価を頂き、本当に嬉しいです。ご満足頂けたのは、お客様のお人柄の良さと“こうありたい“というイメージをしっかりお伝え頂けたからかと存じます。このように素晴らしいお客様とご縁が結べた事に感謝申し上げます。また弊社のオリジナル自然素材100%薩摩中霧島壁をご採用頂きまして誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。アフター訪問でお伺いした際には、使い心地をお聞かせ頂ければ幸いです。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
『納得の価格』が良かった (60代/男性)
価格、仕上がりはまあまあ満足がいくものでしたが、工期が長すぎたのと途中の段取り
に関する説明不足、現場確認不足で何回も取り付け部品の取り換えが発生したなどの問題がありました。
この会社に決めた理由
ホームプロにより3社見積もりのなかで、価格が安かったほか提案内容が説得的だった
リフォーム会社からの返答
この度は当社へご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
価格や仕上がりに関して、ご評価をいただきありがとうございます。ただ、工事の際は段取りが悪く、対応や説明などが不足しており、行き届かずに申し訳ございませんでした。現場管理の私の力不足と反省し、不備のご指摘を受けぬよう改善してまいります。
今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。




申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
この会社を含めた会社紹介を申込む実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。
※リフォーム内容によっては、この会社をご紹介できない場合があります。