リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 610万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 不明 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 神奈川県 川崎市川崎区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、洗面、ダイニング、洋室、外構・エクステリア、収納 |
家族構成 | 不明 |
1階を半分賃貸で貸していたが、改造して二世帯で住めるようしたい
もともと1階部分のキッチン・和室と2階・3階で同居されていましたが、お子様が誕生したのを機に、2世帯住宅へ改造したいとのことでした。 1階(賃貸1ルームを含む)部分を改造して二世帯で快適に住める空間をご提案いたいしました。
1階半分は賃貸の1ルームでした。
賃貸部分との壁を取り払い、2階へ続く階段とは階段とは完全に切り離されたスペースになりました。
キッチン設備はそのままで、カウンターを設置したい。
既存の設備を活かしながら、使い勝手をぐんと向上させるべく提案をさせて頂きました。 お若いご夫婦でしたので将来のリフォームを見据え、今回は活かせる設備は最大限活かす提案をいたしました。 お客様のライフプランをお伺いし、最善の提案をさせていただけるように勤めています。 シンク上にはダウンウォール(電動収納)を設置、水洗交換行いました。 またキッチン正面の窓にはちょっとした小物が置けるように小物棚を大工が造作いたしました。 実際に使ってみるのが楽しみ!と奥様にご満足していただけました。
施工前。 和室との仕切りが無く、収納にも困る状態でした。
施工後。 冷蔵庫置き場に壁、カウンターを設置することにによって、ダイニング・リビングスペースとの住み分けが実現しました。
キッチン向かいには収納たっぷりのカップボード棚、冷蔵庫置き場を設置。 掃き出し窓はそのままに、風通しの良いキッチンになりました。
シンプルな浴室にしたい。
当初はスペースの関係で、ワンサイズ小さいユニットを計画しておりましたが、ご主人様の背がとても高いので、やはりワンサイズ大きくして設計させていただきました。 窓が無い浴室ですので、お色は明るく、また温かみのあるお色でお選びになる事をおすすめいたしました。 アクセントウォールを選ばれましたが、居室のアクセントカラーと同系色なのでとても良い感じにまとまっています。
施工前。 賃貸部分のちょうど浴室に当たる部分を改造。
施工後 アクセントウォールが素敵です!
全面所を新設したい。
当初は洗濯機も脱衣所に設置できるよう設計していましたが、 ご主人様の背がとても高いので、やはり浴室はワンサイズ大きなものが良いということで、洗濯機は外に出し、浴室サイズを優先しました。 毎日使う場所なので慎重に提案させていただきました。
なるべく解放感のある、シンプルな空間にしたい。
ダイニングカウンターは奥行きが欲しいとのご要望でしたので、当初は手前に1本足が付く予定でしたが、そうなると足元が狭く椅子の位置も限られてしまうので、それでは意味が無い!と弊社設計士が探し回り、足が無くても支えられる大きな金具を取り付ける事ができ、大変ご満足いただけました。
カウンターには足が無く、最大限活用できそうだと大変ご満足いただけました。
着物もやるし、お布団が良いので和室が欲しかった。
LDKと合わせて白を基調に提案をいたしました。
賃貸に出していた1ルーム部分でした。
賃貸と居住スペースの壁をぶちぬいて、和室の雰囲気がある洋室が誕生しました。
ご要望に応じてとてもシンプルで自由度が高い設計になっていますが、壁を1面だけカラークロスで仕上げる事で、どこか素敵な空間になっています。 また畳の色とリンクして洋室だけど和室感を演出するアイテムとしても一役買っています。
一応庭?だけれど誰も通らないし、出来ればぬれ縁を設置したい
メンテナンスフリーの人工木を提案いたしました。 洗濯物を干したりできるように屋根を設置する事をおすすめしました。
部屋と同じ高さで設置したので、出入りし易く、お部屋も少し広く感じます。
クローゼット、将来は娘の部屋?等々、将来どんな形でも使える自由度の高い部屋にしたい。
将来お家で着物教室を開いたり、生まれたばかりのお嬢様の部屋にしたり、納戸として使ったり、とにかく自由度の高いお部屋にできるように設計時から広さ、窓、電源の位置など考慮して提案させていただきました。
施工前。 賃貸1ルームのキッチン部分でした。
間取り変更し、奥は和室、キッチン設備は解体しクローゼットに。
施工前
施工後。 和室からかつての賃貸玄関を望む。
間仕切り扉を撤去して、独立キッチンを広々LDKへ
レンジフードファン交換工事
老後に備えてキッチンリフォーム
ウォークスルークロークのある家:キッチン
相模原市中央区N様邸 キッチンリフォーム
横浜市【キッチンのリフォーム】タカラスタンダードのリテラ
横浜市 戸建住宅 浴室、キッチンリフォーム:キッチン
珍しい1220サイズのお風呂お取替え
タイルのお風呂からユニットバスヘ
温泉気分!ヒノキの贅沢バスルーム
寒くて掃除の大変な浴室から快適なユニットバスへ
震度6強相当の揺れにも負けないシステムバスルーム
横浜市 戸建住宅 浴室・洗面改修工事:浴室
横浜市 戸建住宅 浴室リフォーム
IKEAとコラボのアイディア洗面室☆
実用性重視の洗面室にしました
洗面台をオープンにして、扉を減らし移動が楽なバリアフリーに。
洗面所は明るく使いやすく
横浜市戸建て 洗面リフォーム
住み慣れた我が家をアップグレード
横浜市青葉区W様邸 洗面化粧台リフォーム
間仕切り壁を撤去し、明るく広い空間へ♪
それぞれの時間を大切に。食事の空間
開放感あるステップフロアのダイニングキッチン
薪ストーブのあるダイニング
住むほどに愛着のわく家 ダイニング
音楽室のある我が家。~ヴィンテージカフェスタイル~
厚木市 戸建住宅 DKリフォーム:ダイニング
室内・壁付け換気扇取付工事
クローゼットに棚を取付
天井を取り払い、小屋裏の構造を見せた開放感のある空間
フローリング貼替で雰囲気一新!
中古一戸建てを保養施設へリノベーション【寝室】
全面リフォームにて住み継がれる戸建て【洋室1】
床はカーペットからフローリングに、壁天井はクロス貼り替え
シャープなガルバニウムに天然木をコーディネート
上品で温かみのある門まわり
ポストを交換しました。収納力UPでストレスフリーに。
外構塗装
ワンポイントエクステリアで外観アップ
木製濡れ縁から腐らないアルミ製濡れ縁に交換
人工木デッキの取付け
趣のある食器棚をそのままリニューアル
ウォークインクローゼットとお仏壇スペース。
カップボード新設
玄関収納リフォーム
階段下収納スペースのリフォーム
全面リフォームにて住み継がれる戸建て【収納】
横浜市 戸建住宅 水廻り、玄関収納リフォーム:玄関収納