比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 町田市
  4. 積水ハウス建設東京株式会社
  5. 内装リフレッシュ、湿気対策リフォーム
事例一覧へ戻る

内装リフレッシュ、湿気対策リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 110万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 浴室・バス洗面ダイニング洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

1階部分を中心に湿気が多く、日常的に除湿機をつけないとならない様な状況で、何とか解決したい。 また、壁紙張替をもあわせて検討したい。

リフォーム会社のご提案

(旧積和建設西東京株式会社での事例です。)気密性の高いお建物でしたので、当初は各居室に換気口を設置する案をご提示しておりましたが、費用対効果を鑑み浴室乾燥機を24時間換気のタイプへ交換する事をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

元々設置されていたのがタイマー式の換気扇で、一定時間しか作動しないタイプでした。 今回、24時間換気タイプに交換する事で、水まわりの空気を循環させ、湿気を低減させるご提案を致しました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

新築時より使用されていた洗面台も劣化した為、今回のリフォームを機に交換致しました。 階段下の為既製品では高さが合わず、ボウルから下はメーカー品、鏡は別途寸法が合う物を設置しました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングの天井がが高い事と幕板があるため、幕板を見切り代わりとし空をイメージした壁紙を貼りました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

壁紙貼替えを機に、趣味に合せた石目調デザインにて施工致しました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

営業の方も職人さんも全ての方がとても親切な説明ときめ細かい作業をしてくださり、途中の色々な質問にも快く答えていただきました。 ご提案いただいた方法での湿気対策にも効果を感じており、クロスや床の貼り替え、洗面台取換えにもとても満足しています。こちらの会社は今回初めて知りましたが、お願いしてとても良かったです。

この会社に決めた理由

見積もり時から丁寧に説明やご提案をしていただき、その場で分からないことも必ず確認して連絡してくださり、安心してお任せできると思いました。 価格面では、全く同じ内容での他社との比較はしていませんが、対応面も含め、決して高くないと感じました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ