1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

お化粧のできる洗面室になりました。

お化粧のできる洗面室になりました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 68万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 9.90m²
その他採用機器・設備 2階洗面化粧台:Panasonic シーライン W750㎜
洗濯機上部ランドリーラック:Panasonic
窓:三協立山アルミ マディオJ+Low-Eガラス
ドア:Panasonic ベリティス
フローリング:Panasonic ジョイハードフロアーA
施工地 神奈川県 相模原市中央区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 断熱・気密 / メーカー:Panasonic / 商品名:シーライン / 間口:901mm〜 / 造作:有り / その他採用機器・設備:2階洗面化粧台:Panasonic シーライン W750㎜ 洗濯機上部ランドリーラック:Panasonic 窓:三協立山アルミ マディオJ+Low-Eガラス ドア:Panasonic ベリティス フローリング:Panasonic ジョイハードフロアーA

お客さまのご要望

洗面、脱衣、洗濯などの家事と狭い空間でいろいろな機能を果たしていて、手狭なので、リフォームして解決したい。

リフォーム会社のご提案

洗面脱衣の機能と洗濯などの家事機能を分けることをご提案いたしました。
洗濯機が2階に設置することは奥様も逆にラクになるとお話しいただけました。
洗面室は主に奥様とお嬢様の洗顔・歯磨き・お化粧等の身だしなみと、脱衣空間に。
洗濯などの家事は2階ホールと洋室4.5畳の押し入れと2階トイレの間取り変更でランドリースペースを新設しました。
2階ホールの洗面化粧台は主にご主人様の洗顔・歯磨きと洗濯物の下洗いなどで活用頂くことで決まりました。

Before

Before

ドアが内開きのため、ドア付近を少しあけて洗濯機が置かれていて窮屈でした。

After

After

手前側がお化粧できるように一面鏡とカウンター下には椅子をしまえるようにオープンに仕上げてあります。
奥側は三面鏡の洗面台なので、収納もしっかりあり、お出かけ前の身だしなみは全て出来ます。

Before

Before

両脇の格子が邪魔ですき間が狭いので掃除が大変でした。

After

After

ご主人様の洗面・歯磨き用品は全て三面鏡の中に納まり、バケツや洗濯用品のストックなどは両開き扉の中に収納できて、スッキリしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ