比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 素材と色味、そして快適と収納にこだわった浴室・洗面リフォーム
事例一覧へ戻る

素材と色味、そして快適と収納にこだわった浴室・洗面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 467万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 秦野市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・浴室入り口の木枠が腐ってきているので直したい ・浴室に出来るだけ物を置きたくない ・現在の収納が使いにくいので、整理整頓してすっきりと収納できるようにしたい

リフォーム会社のご提案

浴室はタカラスタンダードの鋳物ホーロー浴槽、洗面化粧台は、アイカ工業のオーダーカウンターで、既存と同じ形のものを設置しました。高級感のある空間にしたいとのご要望でしたので、色などの詳細部分もイメージしやすいよう、パースでイメージ図を描きご提案させていただきました。また、経年劣化で浴室入り口の木枠には腐食が見られましたので、補強・修繕しました。 浴室が寒いとのお話もありましたので、断熱性の向上のため、洗面所・浴室の窓はすべて交換し、断熱性の高い、複層ガラス窓にしました。合わせて、洗面所と浴室の境のFIX窓もサッシ部分に結露が発生しにくいものに交換しました。

Before

Before

以前の間取り図です。

After

After

大きな間取りの変更はありませんが、隣室へのドアをなくして収納庫に変えています。またFIXの窓のサイズも変わっています。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室からユニットバスへのリフォームです。前面のヒマラヤンブルーのホーロー壁パネルが、浴室のアクセントとなり高級感を出しています。もちろん浴室の壁はすべて高品位ホー ロー製で、表面をガラス質でコーティングしているので、カビや湿気が染み付かずお手入れが簡単です。 浴室は、明るく高級感のある、開放的な浴室にしたいとのご要望でしたので、開口部を出来るだけ広くとり、高級感のある空間をお作りしました。鋳物ホーロー浴槽プレデンシアは、世界中の高級ホテルで採用されているほど、品質が高いです。陶器のような質感とガラスの透明感が生む、深みのある艶があり、他の素材にはない上品な美しさに、心まで癒されますね。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はアイカ工業のパネルでオーダーカウンターをお作りしました。ユニットバスの天井配管などの関係で、浴室との間のFIX窓は、ユニットバスの天井ギリギリまで広げました。また窓枠に合わせて鏡の高さも調整したので、鏡上に新しくライトを付けることが出来ました。洗面化粧台のパネル色は、横木目のダークブラウンを、ワークトップ(天板)はパネル色によく馴染むようクラムシェルを採用しました。パネルには艶があり、人造大理石の広い天板で高級感のある仕上がりになりました。浴室との境の大きなFIX窓と、洗面所の窓で、より解放感のある洗面所となりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ