比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 仕舞う、飾るを楽しむ開放的空間
事例一覧へ戻る

仕舞う、飾るを楽しむ開放的空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,269万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年12月29日 構造 木造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング
家族構成 夫婦子供3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

使いにくいキッチン、窮屈なダイニング、ピアノの置き場所、狭い洗面室と不満だらけ。収納を増やして5人が寛げ、お客様を呼べるリビングにしたい。既成概念にとらわれず楽しい感じのインテリアにしてほしいとご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

壁付キッチンのDKとリビング部分に別れていた1階を大きく改築。水回りの位置にとらわれず使いやすさ、開放感を重視したプランを作成すると同時に耐震チェックを行い、梁、壁の補強を含めてご提案しました。キッチンを中央に移し、2列型に変更。パントリーを設けて充分な収納力と使いやすさを確保。オリジナルで作成した金具を使ってスケルトンの吊戸を設け、抜け感を演出しています。カップボードは既存の収納をリメイクして壁で囲い、黒板塗料で遊び心をプラス。ご家族のコミュニケーションボードとしてご活用いただいています。収納が充実したことで雑多なものがみな収まり、2階の納戸は子供部屋に。黄色とインダストリアルなテイストをテーマにしたインテリアは家族が繋がる大きな空間に活気を加え、自然と笑顔で集まるようになられたとのことです。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

皆に背を向けた壁付けキッチンを、形を変えてLDKの中心に配置。パントリー、洗面、勝手口へへと繋がる家事動線の中心に置きました。調理においても2列式のキッチンは振り返るだけと動線は最短。二人で作業することもスムーズで使い勝手は格段によくなりました。金具をオリジナルで作りスケルトンの吊戸を作り、手近な収納、開放感、風と光の通り道を確保しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

狭かった洗面室を大きく間取り変更。キッチンの位置に移動し、1.5帖から3.5帖大の明るいスペースになりました。洗濯機のコーナーは区切り、扉の閉まる大型収納を設置。物干しバーを設置できるようにして、室内干しを可能にしました。パントリーの奥に位置する洗面室はキッチンを中心に勝手口にも近く、キッチンに集めた家事動線で効率よく作業を進められます。ストックをはじめタオル、衣類なども扉があるので来にせず収納可能。お風呂上がりの子供達にも素早く対応できます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングに集まっていた雑多なものをクローゼット、収納にまとめ、大型TVをメインに据えました。広さを確保するために壁や柱の移動を行ったので耐震を十分に検討。大きな梁で幅を確保し、要所に収納を囲う目隠しの壁を作り明確な色で心理的にも区画しまています。キッチンを中央に移動することでできた開放的な空間は皆がくつろぐのに快適な広さ。お客様が遊びに来てもOKです。色のベースを木目にしたのでネイビーと黄色のアクセントカラーが個性を表現。元気なご家族にお似合いのリビングになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ