比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 開放的なマイホームオフィス
事例一覧へ戻る

開放的なマイホームオフィス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,190万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年12月26日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室
家族構成 一人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご実家を受け継がれた施主さまより、外部排水が壊れ、床下に水が溜まっているとのことで調査のために訪問いたしました。水が溜まっていたせいで床にはカビが出ており、腐食などによって家が傾くのではないかとご心配されていました。将来にわたって安心して住めるように直すとともに、自宅で仕事をしながら暮らせるようリノベーションしたいとのご要望を承りました。

リフォーム会社のご提案

2階を寝室にしてプライベートを分け、1階に仕事部屋とLDKを配置。リビング隣の6帖の和室を広い書斎コーナーに変更し、LDKと一体化しています。自由なポジションで仕事を進められるよう壁2面を使ってデスクと棚を造り付け、モニターが見えにくくならないよう窓、照明を工夫して落ち着いた色合いで仕上げました。解放感を出すこととと、食事や飲み物をスムーズに用意できるようにするために、独立型の壁付けキッチンを対面キッチンへとレイアウト変更。広々としたLDKを実現しました。残す柱と鉄骨で補強した壁を適所に配置し、耐震強度も向上。長く、安心して過ごしていただける住まいとしています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立型のキッチンは、目隠されていて便利な反面、壁を回り込むようにアクセスする、暗く不便なスタイルでした。リビング側にキッチンを移動し、オープンキッチンを目指しましたが、建物の耐震強度を考えると撤去できない柱と壁が存在。そこで筋交いと柱を鉄で揃え、シンク前を開放しました。キッチンに合わせた黒の柱は力強く、空間のイメージを引き締めています。効率のいい位置に収納も確保でき、アクセスも改善。LDKの一体感も実現できました。気密性の高い床下の収納を設け、点検口として使えるよう配慮しています。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

0.75帖スペースのコンパクトなトイレなので、柔らかなフォルムで手洗い付の一体型便器を選びました。届きやすい位置に棚を設け、ストックを置けるようにしています。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

心配だった床を補修して造り変え、断熱材も施工しました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

パソコンで絵やグラフィックを作成してらっしゃるご主人。書斎に続くリビングにはアイディアやスケッチ、また、打合せにも使えるように大型の黒板を提案しました。遊びに来た親戚や友人たちにも好評で、子供たちの遊びにも活用されています。床、壁には断熱材を充填し、温度環境を改善。素足でいるのも心地よいナラの無垢材を床に使いました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

大型のリビング収納を越えてリビングからシームレスにつながる書斎。壁2面を使いデスクと棚を造作しました。机の脚がないことでポジションは自由。モニターが増えても好きな位置に設置し、椅子を対面できます。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(40代/男性)

5

親から引き継いだ自宅だったので、かなり手直しが必要だったのですが丁寧に説明してもらい無事に完成出来て有難うございます。 僕の趣味が絵を描く事なのでそれに特化した注文をしたのですが、こちらのイメージ通りに出来て大変満足をしています。 自宅が引き渡しが終わった後、何かトラブルでもありましたらその時は宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

過去の実績を見てデザインが良かったので選びました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ