比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市中央区
  5. 株式会社美都住販(PanasonicリフォームClub リファイン相模原中央)
  6. 水廻りをきれいに、ゆったりと。
事例一覧へ戻る

水廻りをきれいに、ゆったりと。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 747万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 省エネ 、 増築・減築

お客さまのご要望

はじめは、お風呂とトイレだけ広くしてリフォームしようと思い、相談しました。

リフォーム会社のご提案

水廻りの老朽化による交換、玄関ドア交換、既存テラスにタイル貼り仕上げなど具体的にご要望を頂き、プラン打合・ショウルーム見学を重ね、当初は浴室とトイレ部分のみ増築予定でしたが提案で洗面室はリビング側へ広げ、勝手口も増築し、水廻りが全体的にゆったりと快適な空間に生まれ変わりました。

Before

Before

リビングダイニングはゆとりのある空間ですが、キッチン、洗面室、浴室、トイレは狭かったので、リフォームする際は浴室とトイレは必ず広くしたいとお考えでした。 また、玄関ドアの防犯性を心配されており、リフォーム玄関ドアに交換をお考えでした。

After

After

トイレと浴室と勝手口は外壁側へ増築して広くしました。 洗面室はリビング側に広げることで、ドアを引戸に変更し、脱衣等の空間も広がりました。 リビングダイニングも床・壁・天井をキレイにして、テラスを打ち、テラコッタ風タイルで仕上げてリビングダイニングが明るく広く感じられるようになりました。 玄関ドアや勝手口ドアは交換して、ご心配されていた防犯性も良くなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンは I 型2400㎜のサイズで交換しました。 作業スペースが狭いのではと思い、当初、ラクシーナでご提案してましたが、ショウルームでリフォムスをご案内差し上げ、パパパッと使える「PaPaPaシンク」やムシスルーキャビネットなどを気に入って頂き、採用頂きました。

バリアフリー
省エネ
増築・減築
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お掃除がしやすいあかり「フラットラインLED照明(調色)」、 汚れにくく、キレイが続く「アクアマーブル人造大理石浴槽」、 床のスミに目地がないから、スミずみまでスッキリの「スミピカフロア」、 他に「ささっとキレイ排水口」など〈おそうじラクラク〉です。

バリアフリー
省エネ
増築・減築
詳しく見る

トイレ

トイレ

増築してタンクレストイレ「アラウーノ」、「アラウーノ手洗い」、ミラー付壁埋込収納、L型手摺、ペーパーホルダーなど新設しました。 照明器具も人感センサー付タイプのLED照明に交換し、ドアも交換して段差が無くなり、これから先、ずっと安心で快適なトイレです。

バリアフリー
省エネ
増築・減築
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室はリビング側へ広げ、幅900㎜の洗面化粧台「ウツクシーズ」と一層式洗濯機がキレイに並び、スッキリしました。 出入り口を片引き戸に変更して段差も解消しました。 床下収納庫も新設して収納兼点検口ができました。 照明器具もLED照明に交換し、内装も一新しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

玄関

玄関

室内のインテリアと合わせて木目調の断熱玄関ドアに交換しました。 リフォーム用の玄関ドアなので、既存の床や壁はそのままで、1日でキレイになりました。

断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ