比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 台風被害の浸水復旧工事
事例一覧へ戻る

台風被害の浸水復旧工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 567万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 トイレ洗面洋室
家族構成 夫婦、子世帯夫婦、孫

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密

お客さまのご要望

台風19号で浸水被害にあわれたお客様から、復旧工事のご相談を受けました。 3階建ての1階部分が浸水してしまい、床下の消毒から、床貼替、設備機器の取替、内装の貼替など、浸水箇所をきれいにしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

台風から約1か月後に初めてお伺いしたときは、すでに室内はきれいにお掃除され(大変だったと思います)乾いた状態で拝見させていただきました。1階に掃き出し窓はなく、窓を閉め切って何とかやり過ごせそうだったそうなのですが、トイレのルーバー窓位置が他の窓より少し低く、そこから水が入ってしまったとのことでした。各室の床を剝がし消毒からはじめ、床下を確認後新しく下地を組みフローリングを張りました。保険対応で現状復旧が基本でしたので、大きな変更は控えましたが、出来るだけ快適にお過ごしいただけるよう、お手伝いさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

浸水の原因となったルーバー窓は撤去して塞ぎました。トイレは機能充実でお掃除しやすいTOTOのネオレストを設置し、以前の便器と比べ1回の洗浄水量は約1/3になりました。

省エネ
防水・雨漏り対策
詳しく見る

洗面

洗面

以前はコーナーに収納棚付の一面鏡でしたが、今回お客様は鏡裏収納付の三面鏡をご希望でした。右側に窓があり、残りの壁内に収まる幅75cmを基に組み合わせを検討しました。化粧台横に30cmのキャビネットを並べ、あとはフリースペースに。鏡上のウォールキャビネットは、高い所の物も取りやすいよう、昇降式のウォールキャビネットを設置しました。

収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

北向きの洋室。クローゼットは浸水で中側がふやけシミも残ってしまったので、床解体と併せて撤去しました。遊歩道が通っていて隣家と距離があるため北向きとはいえ採光は充分なのですが、やはり冷えるとのことでした。そこで床・壁に断熱材を入れるだけでなく、窓に内窓を取り付けました。内窓は寒さ対策だけでなく、夏の冷房効率アップや防音など快適な室内環境づくりに貢献するオススメアイテムです。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ