比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. お子様の独立を機にご夫婦お二人で楽しめるお部屋づくり
事例一覧へ戻る

お子様の独立を機にご夫婦お二人で楽しめるお部屋づくり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,255万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市金沢区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関廊下外構・エクステリア階段
家族構成 夫婦

お客さまのご要望

夫婦ふたりきりとなり使いやすく暖かい住まいづくりをしたい。息子家族や娘家族が集まれる広いLDKがあることが理想。古い屋根や外壁、樋などを整備したいのと、和風の外構を一新したい。初めてのリフォームなので設備や建材の選ぶポイントやインテリアについても提案がほしい。

リフォーム会社のご提案

キッチンが暗く、部屋が3つに分かれていましたので、まずキッチンを対面にし、部屋を区切っていた壁をなくし広いLDKを実現しました。外壁、屋根、外構などリフォーム項目が多かったのでできるだけコストダウンできるようにメーカーのパッケージプランやフェアなどのイベントをプランに織り込みました。また、既存家具を利用した造作家具もご提案させていただきました。外構はお住まいの顔としての役目が非常に大きいところですので、和風の古い佇まいから大胆なイメージチェンジを計りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともとキッチンとダイニングの間にあった壁を撤去し対面キッチンにしました。軽量鉄骨造のため、柱が残っています。

全面改装
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

加齢対策をかね、手すりを2本設置しました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレ、ピュアレストEXとアプリコットの組み合わせ

全面改装
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

オクターブ、間口1000の2段引き出しタイプ 体重計収納はショールームのフェアでプレゼントでした!

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

カーペットからフローリングに変更

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンとぐんと近くなり、使いやすくなりました。

趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

FIX窓があり採光が取れたので、玄関ドアはあえて質感とデザインにこだわりました。

収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

カーペットをフローリングに替えたのでお掃除性はぐんとアップしました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

高耐久木材リクスウッドで立ち上げた所は、大谷石の古い積石になっていました。

デザイン重視
防犯対策
自然素材・木質感
詳しく見る

階段

階段

カーペットを板張りにしてお掃除らくらく!

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(60代/男性)

5

私たちのニーズにきめ細かく対応していただきました。

この会社に決めた理由

デザインやセンスの良さと堅実な考え方とリーズナブルな工事費用。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ