比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

透けるガラスの多い玄関ドアを、安心・快適なドアへリフォーム

透けるガラスの多い玄関ドアを、安心・快適なドアへリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 タイル LIXIL ライトストレート
施工地 神奈川県 座間市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 、 防犯対策 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:リジェーロa防火戸 / 種別:玄関ドア / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:タイル LIXIL ライトストレート

お客さまのご要望

・防犯性を高めたいので、玄関ドアを交換したい ・採光が少しでもある方がいい ・猫を飼っているので、玄関と居住スペースの間にドアを設けたい

リフォーム会社のご提案

防犯性を高めるため、既存の玄関ドアの横、ガラス部分は埋め込みをしました。ですが採光性も取り入れたいとの事で、LIXILの小窓付き玄関ドア リジェーロα防火戸をご提案いたしました。また、愛猫が逃げ出さないように、玄関から居住スペースの間に扉をつけたいとのご希望でしたので、以前より土間スペースを狭くし、斜めにカットすることで、室内ドアを付けることができました。これで、愛猫が自由に行き来できますね。

Before

Before

戸建て住宅によく見られる玄関ドアですが、ガラス部分が多いため室内の明かりが漏れ、防犯性が心配です。

After

After

ガラス部分は網入りで、防犯性も高めつつ採光も確保します。取っ手部分は、直線的なデザインで、開閉操作も楽に行えるバーハンドルへ交換しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ