比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. ホテルライクなデザインにこだわったリフォーム
事例一覧へ戻る

ホテルライクなデザインにこだわったリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年3月31日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面玄関階段
家族構成 夫婦

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

『ホテルライクな浴室』とのご要望でしたので、在来工法のような仕上げのユニットバスを選定しました。間仕切りをガラス張りにし、ドアもステンレス枠のテンパードアにすることで、開放感があり、よりスタイリッシュでホテルのような仕上がりになりました。ショールームで何度も打合せを重ね、タイルや水栓の仕様などにもこだわっています。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

「洗面、浴室、トイレを一体化させ、開放感のある空間にしたい。またホテルにあるようなディテールでこだわりたい」とのご要望で、窓や扉からも絶妙に見えない位置に配置しました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

トイレと洗面2つを横にならべ、窓からの光が全面に届くようレイアウトしました。 夜は間接照明の優しい光が上質な空間を演出します。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

もともとはクロスでしたが、吹き抜け部分も全て、ホワイトとグレーの表情が豊かなタイルを貼りました。吹き抜けの天窓やリビングからの光がタイルの凹凸への陰影をつけ、立体感のある壁面となっています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

既存階段の勾配が急だったため、上り下りしやすい、ゆったりとした階段にするために、既存を壊し、新しくスケルトンの階段を設置しました。もともと階段下がトイレでしたが、狭く使いにくいということで、部屋内に移設することで、エントランス部分をより広く、高級感のある仕上がりになりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ