比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 窓をなくしてあったかお風呂
事例一覧へ戻る

窓をなくしてあったかお風呂

建物のタイプ 戸建住宅 価格 141万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

何度か工事をお願いしています。今回は浴室と洗面所のリフォームを希望。在来の浴室からシステムバスへ変更したい。

リフォーム会社のご提案

1坪の浴室と続きの洗面脱衣室のリフォーム。コーナーにはカラスブロックが施され、別に出窓もある明るい浴室でしたが、窓は熱の出入りも多い部分で寒さ対策にはデメリットになりがちです。今回はお客様のご希望もあり、あったか浴室を目指して窓を設けずシステムバスを設置することにしました。洗面所は間口が小さく奥行きのある空間で、長辺方向に洗面台と洗濯機が並んで設置されていました。間口に制限があるので配置はそのまま、引出タイプのキャビネットや高さ方向の空間を利用することで、使い勝手良く収納できる洗面セットをご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

1坪のタイル貼・在来工法の浴室をシステムバスに取替えました。換気暖房乾燥機で暖めた空気を逃がさないよう壁や天井のパネルも断熱仕様の、言わば丸ごと保温浴室になりましたが、内観はシンプル。床や鏡はお掃除ラクラク機能がついて汚れが落ちやすく、暖かだけでなくキレイも長持ちします。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

奥行のある洗面・脱衣室。洗面台の横は洗濯機置き場です。

省エネ
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ