リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,000万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 神奈川県 横須賀市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、洋室、玄関、外壁、階段 |
| 家族構成 | 夫婦2人 |
築35年が経ち、家族構成の変化などで使いづらい間取りや設備をなんとかしたい。
築35年の住宅をスケルトンリフォーム 1階は細かく区切られたLDKと水廻り。 キッチンは北西向きで暗く、冷たい雰囲気でした。2階は 3部屋(和室1+洋室2)+トイレでした。 これを・・・ 1階は広々LDK+勝手口+水廻りに階段室を増築することで1階全体をゆったりとした LDKにすることができました。 2階は広々とした夫婦の寝室+来客用の洋室を1つ造りました。 濃い色のインテリアにすることでリラックスできる 寝室空間を表現しました。
細かく仕切られた部屋が使いづらく、特にキッチンの位置が暗く閉鎖されていた。
階段室を増築して既存の1階部分を広々と使えるようにしました。 暗かったキッチン東向きに設置し、雑然としがちなキッチン周りがLDKから見えないように間仕切りを設けました。 浴室も1坪タイプに広くし、ゆったりと足を伸ばして入浴できるようになりました。洗面室+勝手口も1坪半あるのでランドリースペースとしても使うことができます。 収納も適宜配置し、それぞれ決まったものを収納できるように計画しました。
暗く閉鎖的なキッチンをなんとかしたい。
暗かったキッチン東向きに設置し、雑然としがちなキッチン周りがLDKから見えないように間仕切りを設けました。 また、キッチンの前に大きなサッシを設け、たくさんの光が入るようにしました。
一昔前のシステムキッチン
収納も引出しタイプでたくさん収納できます。 ガスオーブンや食洗機も内蔵してあります。
暗く閉鎖的なキッチン
雑然としがちなキッチン周りはLDKから丸見えにならないよう間仕切りで仕切りました。
浴室を広げて欲しい
0.75坪の浴室を1坪タイプに広くし、ゆったりと足を伸ばして入浴できるようになりました。 フルリフォームなので水廻りの位置も移動しました。
0.75坪でなおかつ浴槽が小さく、足を伸ばして入浴することができませんでした。
1坪の広々とした浴室になりました。 ユニットバスの壁面はツルツルとしているのでお掃除も楽になりました。
玄関ホールのトイレスペースは使いにくい
玄関ホールにあったトイレは来客時に気を遣っていたそうなので、フルリフォームするにあたり、水廻り(浴室・洗面・トイレ)を移動しました。
ホールにあったトイレは寒いトイレでした。
LDKよりにあるトイレは暖かいトイレ空間となりました。
広い洗面室にしたい ランドリースペースの確保
キッチン~洗面室の動線を良く考えました。 勝手口を洗面室に設置することにより、洗濯~干すの作業も楽になります。 少し広めの洗面室なので雨の日はここがランドリースペースとなります。
一坪の一般的な洗面室でした。
勝手口を設け、一坪半の広い洗面室になりました。 キッチンとも行き来できて、家事動線はとっても使い易くなりました。
洗面室には窓がなく、暗く風通りも悪かったです。
洗濯物を干す場合、勝手口から出入りできるので家事動線が大変楽です。
個々の部屋にわかれていて使いにくい間取りをなんとかしたい。
1階は広々LDK+勝手口+水廻りに階段室を増築することで 1階全体をゆったりとしたLDKにすることができました。
ダイニングとリビングの間には間仕切りがありました。
広々としたLDKへ早変わり。 無垢材の床が高級感をかもしだしています。
ダイニングからキッチンを見て
オシャレなニッチにパソコンスペースも確保しました。
小さな部屋ではなく大空間をつくりたい
二部屋をつなげ、さらに増築をして広々とした空間を作り出しました。 2階は1階とは別のインテリアで仕上げ、シックな雰囲気となりました。
洋室と和室二部屋をつなげて大空間にします。
アクセントクロスも壁面照明もオシャレに決まっています。 部屋をつなげた箇所に大きな梁を入れ支えています。
玄関~ホール~階段室を増築したい
1階のリビングを広々と使うために玄関~ホール~階段室を増築しました。 小さな子供がいるわけではないので玄関から直接2階へアクセスできたほうが使い易いとのことでした。
存在感のない玄関扉でした。
とってもスタイリッシュでかっこいい家のアクセントとなる玄関扉になりました。 引き戸の方が何かと使い易いですね。
玄関は狭く窮屈でした。
収納も増え、広々としたホールになりました。
今と雰囲気を変えたい
一般的なモルタルの外壁のお宅でしたが、サイディングでモダンな外観に早変わりしました。 縦張りの黒に近い木目の外壁と赤い玄関とベランダのラインがアクセントとなり、素敵な外観になりました。
築35年のモルタル外壁
赤いラインと玄関がアクセントのモダンな外観へ生まれ変わりました。
サッシも新しく交換します。
窓も家の顔です。 2階の増築部分が良く分かりますね。
一番気を遣ったのが階段でした。 1階と2階とで床の色が違うのでどちらを優先するか・・・・。 迷った結果、 踏み面は2階のシックな色 蹴上げ面は1階の無垢材 としました。 2階から見るとシックないろに統一されているように見えますね。
角度の急な階段でした。
蹴上げの高さを押さえ、ゆったりとした階段に出来上がりました。
狭い廻り階段でした。
階段下の壁面にもニッチを造作しました。
取替え用システムキッチン
インテリアカラーはネイビーブルー
明るく、清潔感が溢れるキッチンに変身!
会話の弾むLDK
システムキッチンに交換しました
明るく作業スペースが広いキッチンに
横浜市 マンション キッチン改修工事
浴室・洗面所のリフォーム
快適なユニットバスに。
温かみのある、思いやりお風呂
ゆったり リラックスできるお風呂へリフォーム
入浴しやすいようにバリアフリー化した浴室
隠れ家の浴室
川崎市麻生区T様邸 浴室リフォーム
1階トイレリフォーム
和の雰囲気にぴったりなトイレ
『トイレを楽に済ませたい』にお応えしました。
内装も一緒にきれいに トイレ改装工事
ホテルのように落ち着く空間のトイレ
横浜市 戸建て 1、2階トイレリフォーム:1階
トイレの交換
モザイクタイルでアクセント
天窓のある明るい洗面室
相模原市中央区N様邸 2F洗面台工事
横浜市 戸建住宅 オクターブで洗面リフォーム
横浜市 戸建住宅 改修工事:洗面
セカンド洗面を設置して快適な住まいへ
洗面台を小さくして室内に洗濯機置場を新設する洗面所リフォーム
キッチンとリビングの間に開口を作り、明るい空間を作りました。
間仕切壁を撤去して広々明るいLDKへ間取り変更
ウォークスルークロークのある家:リビング・ダイニング
家族の集まる明るいリビング
吹き抜け天井 広くて明るいリビングダイニング
思い出の住まいをモデルチェンジ!リビング
鎌倉の借景を採り込んだ和モダンな佇まい(一戸建て)
間仕切り壁
和室を子供部屋に ロフトも誕生!
応接間を全面リフォーム。居心地の良い集いの場に。
和室空間を洋室の書斎へリフォーム
思い出の住まいをモデルチェンジ!洋室
贅沢な時間が流れる住まい:2階洋室
ワークスペースを作りたい
窓をつぶさず容量を増やした収納
高さを活かした収納を設置
一日できれいな玄関ドアに
新築のような仕上がりに高評価をいただきました
ロートアイアンとブルーの玄関周り
LIXILリシェント玄関ドア リフォーム工事
玄関ドア交換工事
外壁の仕上げに向けて
見栄えが悪くなった外壁を、鮮やかなツートーンカラーに塗装!
保険活用で費用負担軽減、外壁シリコン・屋根遮熱塗装
外壁塗装
大和市 シリコン塗料での外壁塗装
増築部の外壁、部分改修
劣化因子を抑えるラジカル塗料で綺麗が長持ち!
LDKへとつながる階段☆
耐震補強とバリアフリーで安心のセカンドライフ
階段リフォーム/勾配を緩やかに
急な外階段には滑り止めを取付!
住み慣れた我が家をアップグレード
階段の改装
階段カーペット張替工事