リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,000万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 神奈川県 横須賀市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、洋室、玄関、外壁、階段 |
| 家族構成 | 夫婦2人 |
築35年が経ち、家族構成の変化などで使いづらい間取りや設備をなんとかしたい。
築35年の住宅をスケルトンリフォーム 1階は細かく区切られたLDKと水廻り。 キッチンは北西向きで暗く、冷たい雰囲気でした。2階は 3部屋(和室1+洋室2)+トイレでした。 これを・・・ 1階は広々LDK+勝手口+水廻りに階段室を増築することで1階全体をゆったりとした LDKにすることができました。 2階は広々とした夫婦の寝室+来客用の洋室を1つ造りました。 濃い色のインテリアにすることでリラックスできる 寝室空間を表現しました。
細かく仕切られた部屋が使いづらく、特にキッチンの位置が暗く閉鎖されていた。
階段室を増築して既存の1階部分を広々と使えるようにしました。 暗かったキッチン東向きに設置し、雑然としがちなキッチン周りがLDKから見えないように間仕切りを設けました。 浴室も1坪タイプに広くし、ゆったりと足を伸ばして入浴できるようになりました。洗面室+勝手口も1坪半あるのでランドリースペースとしても使うことができます。 収納も適宜配置し、それぞれ決まったものを収納できるように計画しました。
暗く閉鎖的なキッチンをなんとかしたい。
暗かったキッチン東向きに設置し、雑然としがちなキッチン周りがLDKから見えないように間仕切りを設けました。 また、キッチンの前に大きなサッシを設け、たくさんの光が入るようにしました。
一昔前のシステムキッチン
収納も引出しタイプでたくさん収納できます。 ガスオーブンや食洗機も内蔵してあります。
暗く閉鎖的なキッチン
雑然としがちなキッチン周りはLDKから丸見えにならないよう間仕切りで仕切りました。
浴室を広げて欲しい
0.75坪の浴室を1坪タイプに広くし、ゆったりと足を伸ばして入浴できるようになりました。 フルリフォームなので水廻りの位置も移動しました。
0.75坪でなおかつ浴槽が小さく、足を伸ばして入浴することができませんでした。
1坪の広々とした浴室になりました。 ユニットバスの壁面はツルツルとしているのでお掃除も楽になりました。
玄関ホールのトイレスペースは使いにくい
玄関ホールにあったトイレは来客時に気を遣っていたそうなので、フルリフォームするにあたり、水廻り(浴室・洗面・トイレ)を移動しました。
ホールにあったトイレは寒いトイレでした。
LDKよりにあるトイレは暖かいトイレ空間となりました。
広い洗面室にしたい ランドリースペースの確保
キッチン~洗面室の動線を良く考えました。 勝手口を洗面室に設置することにより、洗濯~干すの作業も楽になります。 少し広めの洗面室なので雨の日はここがランドリースペースとなります。
一坪の一般的な洗面室でした。
勝手口を設け、一坪半の広い洗面室になりました。 キッチンとも行き来できて、家事動線はとっても使い易くなりました。
洗面室には窓がなく、暗く風通りも悪かったです。
洗濯物を干す場合、勝手口から出入りできるので家事動線が大変楽です。
個々の部屋にわかれていて使いにくい間取りをなんとかしたい。
1階は広々LDK+勝手口+水廻りに階段室を増築することで 1階全体をゆったりとしたLDKにすることができました。
ダイニングとリビングの間には間仕切りがありました。
広々としたLDKへ早変わり。 無垢材の床が高級感をかもしだしています。
ダイニングからキッチンを見て
オシャレなニッチにパソコンスペースも確保しました。
小さな部屋ではなく大空間をつくりたい
二部屋をつなげ、さらに増築をして広々とした空間を作り出しました。 2階は1階とは別のインテリアで仕上げ、シックな雰囲気となりました。
洋室と和室二部屋をつなげて大空間にします。
アクセントクロスも壁面照明もオシャレに決まっています。 部屋をつなげた箇所に大きな梁を入れ支えています。
玄関~ホール~階段室を増築したい
1階のリビングを広々と使うために玄関~ホール~階段室を増築しました。 小さな子供がいるわけではないので玄関から直接2階へアクセスできたほうが使い易いとのことでした。
存在感のない玄関扉でした。
とってもスタイリッシュでかっこいい家のアクセントとなる玄関扉になりました。 引き戸の方が何かと使い易いですね。
玄関は狭く窮屈でした。
収納も増え、広々としたホールになりました。
今と雰囲気を変えたい
一般的なモルタルの外壁のお宅でしたが、サイディングでモダンな外観に早変わりしました。 縦張りの黒に近い木目の外壁と赤い玄関とベランダのラインがアクセントとなり、素敵な外観になりました。
築35年のモルタル外壁
赤いラインと玄関がアクセントのモダンな外観へ生まれ変わりました。
サッシも新しく交換します。
窓も家の顔です。 2階の増築部分が良く分かりますね。
一番気を遣ったのが階段でした。 1階と2階とで床の色が違うのでどちらを優先するか・・・・。 迷った結果、 踏み面は2階のシックな色 蹴上げ面は1階の無垢材 としました。 2階から見るとシックないろに統一されているように見えますね。
角度の急な階段でした。
蹴上げの高さを押さえ、ゆったりとした階段に出来上がりました。
狭い廻り階段でした。
階段下の壁面にもニッチを造作しました。
パンプキン色のキッチンで
お料理上手なお母さまのために機能充実キッチン(親世帯)
思い出の多いキッチンを現代風に生かしたい
調理時の手元収納も自分流にアレンジセッティング
暗く狭い台所から対面キッチンへ、2x4住宅でも変更できます!
お部屋を有効活用!L型キッチン
【2×4建物】中古一戸建てをフルリフォーム
暖かく、お掃除のしやすいお風呂へ
既存の浴室のイメージはそのままに
浴室 (ユニットバス)
TVを見ながらゆったり入浴
相模原市中央区H様邸 浴室リフォーム
横浜市 戸建住宅の浴室を在来からユニットへリフォーム
お手入れラクラクお風呂で、いまよりもっと快適に
明るいトイレでお子様も楽しく
☆お客様大満足☆トイレ改修工事
トイレのクロス・クッションフロアを張り替えました
施工時間 1時間! シンプルで使いやすいトイレに大変身
車椅子でも使用できる広々トイレへリフォーム
節水機能付きで省エネを考慮したトイレに交換しました
大和市 低価格ながらも欲しい機能を備えたシンプルなトイレ
オーソドックスで使いやすい洗面化粧台
葉山町【洗面所のリフォーム】TOTOのオクターブが40万円
スパニッシュタイルでくつろぎのレストルームに。洗面
2階洗面 シンプルな設備でリフォーム。
大和市 TOTOサクア 洗面台リフォーム
横浜市 戸建住宅 水廻り、玄関収納リフォーム:洗面
相模原市南区I様邸 洗面化粧台リフォーム
キッチンと和室6畳を一部屋にして広々LDKへ間取り変更
淡い色目のエレガントなリビング
囲炉裏のあるリビングで、家族みんなが集う場所に
空間の広がりを感じるリビング(1階)
お孫さんが遊びに来るのを待ち遠しく思う家
愛犬家による愛犬のための家造り
【補助金利用/和室から洋室への内装リフォーム】
ホテルライクな主寝室☆
和室っぽい洋室へ
間仕切り壁
戸建住宅 改装工事
間取り変更で快適なプライベート空間へ
リビングでつながる住まい【書斎】
洋室リフォーム
玄関ドアをカバー工法にて新しいデザインに。
ドアをイメチェンリフォーム
階段壁を活かしてつくる、おもてなしの玄関
色にこだわったリフォーム 玄関
住まいの顔である玄関ドアーを取換えて、外観の雰囲気を一新
「収納力」と「明るさ」一挙両得の玄関リフォーム
横浜市 戸建住宅 気分も上がるスッキリリフォーム:玄関
アパート3棟の外壁・屋根塗装
煙突のある、増築部分の外観
ベージュと茶色のコントラストが可愛いおうちに。
外壁塗装
外壁塗装!美観だけではなく機能性を付加した塗料で!
大和市 戸建住宅 屋根・外壁改修工事:外壁
白×赤のかわいいお家が上品グレージュでお洒落に変身!
LDKへとつながる階段☆
リノベーションで父と娘ののびのび新生活
階段リフォーム/勾配を緩やかに
頭上が物置だった危険な階段!
温かみのある空間に階段をリフォーム
階段にも猫ちゃん対策を!
バリとモダンが同居する2世帯住宅リフォーム【階段】