1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 平屋を2階建てに
事例一覧へ戻る

平屋を2階建てに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 819万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 外壁階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

一人暮らしとなった親世帯との同居にあたり、平屋から2階建てに増築したいが、予算は1000万円以内

リフォーム会社のご提案

ご予算に収まり、かつ建築申請がスムーズにできる広さで2階プランをご提案しました。工事はご高齢のお母さまが住みながらという事になりました。2×4工法の増築工事でしたので、屋根をがない時期を天気予報を吟味しながら慎重かつ流動的に工期を決定しました。

Before

Before

今回の工事では、1階は2階の階段を付けるために廊下の収納を壊し、通路スペースを確保した程度で、1階はリフォームを最低限で済むようにプランしました。

After

After

2階は2部屋と納戸で、必要最小限の増築とし、同時にコストダウンも図りました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

プランの途中で、バルコニーは天然木のウリンからアルミ製に変更しました。既存イメージにとらわれない大胆な配色はご家族皆さまのアイディアです。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

階段

階段

1階玄関ホールに階段ができました。通路を確保するために廊下にあった収納撤去しました。床はフロアタイルを既存フローリングに上貼りしています。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/女性)

5

この度は大変お世話になりなりました。2階の増築をするにあたって、一階が2×4建築だったため、屋根が無くなる時期があるにもかかわらず、母が1階に住み続けたいとの意向で、雨との戦いの中での建築でしたが、職人さんもとても頑張ってくださり、無事、工事が終了致しました。部屋の壁や床も個人の希望に合わせて部屋ごとに変えていただき、ステキな家になったと思います。建築過程で、都度、色々なアイデアを出してくださり、それに関わる費用なども細かく教えてくださったので、安心してお任せすることが出来ました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が良かったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ