比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 【戸建】水まわり・内装・バリアフリー工事・防蟻湿気対策工事
事例一覧へ戻る

【戸建】水まわり・内装・バリアフリー工事・防蟻湿気対策工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 310万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレトイレ洗面その他
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

水まわりはシンプルに、そして清掃性を上げるなど使い勝手が良くなるようにしたい、また収納スペースを増やしてスッキリしたい、というご要望でした。その他、バリアフリー対策として段差解消や手すり取付などもご希望でした。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)キッチンなどデットスペースがある部分に関しては、レイアウトを変更するなどの+αのご提案。また、湿気がある、というお客さまの一言からシロアリ調査をしたところ、シロアリの痕跡が見つかったので、水まわりリフォームの他にシロアリ防除施工・防湿シート敷設・調湿剤敷設工事をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

内装を含めたキッチン改装工事を行いました。既存はL型のキッチンで、デットスペースになっている部分があったので、I型のキッチンにしてデットスペースがなくなるレイアウトをご提案。今まではキッチンで使うものが分散していましたが、リフォーム後はキッチン内でまとめて収納し、使い勝手が良くなりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの在来工法の浴室からユニットバスの浴室にしました。手すりを設置・入口の段差解消を行いバリアフリー対策を行いました。もともとガス温水式の浴室暖房機をご使用されておりましたので、合わせてそちらも交換させて頂きました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレ交換と内装工事を行いました。トイレの壁腰下部分は、壁パネルを設置。壁の拭き掃除もしやすくなるようご提案を致しました。手すりも設置。手を掛けて体を支えることができる紙巻器を取付け、バリアフリー対策も行いました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階トイレ交換・内装工事を行いました。手すりも設置。手を掛けて体を支えることができる紙巻器を取付け、バリアフリー対策も行いました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は段差を解消するため床下地の工事を行いました。洗面化粧台はTOTOサクアW750を取付ました。引出タイプ、水栓金具は節水タイプのものです。陶器のカウンターなので耐久性もよく汚れも落としやすい加工がされています。カウンター下の収納量も増えたことにより、洗面所がすっきりしました。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

その他

その他

シロアリ防除施工・防湿シート敷設・調湿剤敷設工事をしました。シロアリ防除施工では、柱土台に薬剤を注入。床下全域に薬剤を散布しました。写真は防湿シート・調湿剤敷設後の写真です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ