1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 【戸建】水まわり・内装・バリアフリー工事・防蟻湿気対策工事
事例一覧へ戻る

【戸建】水まわり・内装・バリアフリー工事・防蟻湿気対策工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 310万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレトイレ洗面その他
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

水まわりはシンプルに、そして清掃性を上げるなど使い勝手が良くなるようにしたい、また収納スペースを増やしてスッキリしたい、というご要望でした。その他、バリアフリー対策として段差解消や手すり取付などもご希望でした。

リフォーム会社のご提案

キッチンなどデットスペースがある部分に関しては、レイアウトを変更するなどの+αのご提案。また、湿気がある、というお客さまの一言からシロアリ調査をしたところ、シロアリの痕跡が見つかったので、水まわりリフォームの他にシロアリ防除施工・防湿シート敷設・調湿剤敷設工事をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

内装を含めたキッチン改装工事を行いました。既存はL型のキッチンで、デットスペースになっている部分があったので、I型のキッチンにしてデットスペースがなくなるレイアウトをご提案。今まではキッチンで使うものが分散していましたが、リフォーム後はキッチン内でまとめて収納し、使い勝手が良くなりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの在来工法の浴室からユニットバスの浴室にしました。手すりを設置・入口の段差解消を行いバリアフリー対策を行いました。もともとガス温水式の浴室暖房機をご使用されておりましたので、合わせてそちらも交換させて頂きました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレ交換と内装工事を行いました。トイレの壁腰下部分は、壁パネルを設置。壁の拭き掃除もしやすくなるようご提案を致しました。手すりも設置。手を掛けて体を支えることができる紙巻器を取付け、バリアフリー対策も行いました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階トイレ交換・内装工事を行いました。手すりも設置。手を掛けて体を支えることができる紙巻器を取付け、バリアフリー対策も行いました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は段差を解消するため床下地の工事を行いました。洗面化粧台はTOTOサクアW750を取付ました。引出タイプ、水栓金具は節水タイプのものです。陶器のカウンターなので耐久性もよく汚れも落としやすい加工がされています。カウンター下の収納量も増えたことにより、洗面所がすっきりしました。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

その他

その他

シロアリ防除施工・防湿シート敷設・調湿剤敷設工事をしました。シロアリ防除施工では、柱土台に薬剤を注入。床下全域に薬剤を散布しました。写真は防湿シート・調湿剤敷設後の写真です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ