1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

鋳物ホーロー浴槽で暖かさが続く、快適なシステムバスルームへ!

鋳物ホーロー浴槽で暖かさが続く、快適なシステムバスルームへ!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 190万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL:FIX窓(複層窓)
浴槽カラー ヒマラヤンブルー
キープクリーンフロア グラングレー
施工地 神奈川県 秦野市
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:プレデンシア / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 保温浴槽:有り / その他採用機器・設備:LIXIL:FIX窓(複層窓) 浴槽カラー ヒマラヤンブルー キープクリーンフロア グラングレー

お客さまのご要望

・暖かい浴槽にしたい
・寒いので窓を変えたい
・きれいにしたい

リフォーム会社のご提案

高級感のある暖かい浴槽をご希望でしたので、タカラスタンダードの鋳物ホーロー浴槽 プレデンシアをご提案いたしました。前面のヒマラヤンブルーのホーロー壁パネルはお施主様にお選びいただきました。
真っ白な浴室のアクセントとなり高級感を出しています。もちろん浴室の壁はすべて高品位ホー ロー製で、表面をガラス質でコーティングしているので、カビや湿気が染み付かずお手入れが簡単です。
また、浴室の大きな窓は、冬場がとにかく寒いとのお悩みでしたので、LIXILのブラインドイン複層ガラスに交換し、断熱性を向上しています。ガラスの間にブラインドがあるため、カビの発生の心配がないため、浴室やキッチンなどの窓に最適です。

Before

Before

在来の浴室のため、床や壁などの冷えが気になっていたそうです。壁タイルの目地部分の汚れや、湯あかが取れなくなってきていました。

After

After

浴室の壁はすべて高品位ホー ロー製で、表面をガラス質でコーティングしているので、カビや湿気が染み付かずお手入れが簡単です。

Before

Before

タイルは水はけが悪そうです。また、大きな浴室窓は冬場はとても寒いとお悩みでした。

After

After

新しい風呂床は、キープクリーンフロアで床は滑りにくく、乾きやすい磁器タイルとなっております。また、冬場の寒さでお悩みだった浴室窓は、LIXILのブラインドイン複層ガラスに交換し、断熱性を向上しています。ガラスの間にブラインドがあるため、カビの発生の心配がないため、浴室やキッチンなどの窓に最適です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ