リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,200万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 神奈川県 三浦郡葉山町 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、洋室、玄関、バルコニー・ベランダ |
家族構成 | 不明 |
築40年の古民家で、昔ながらのしきりの多い間取りでした。 壁を取っ払って広々としたリビングや開放的なキッチンに 変更して、家族との会話や団欒を楽しめるようにしたい。
使用されている木材等が高価な材質なので、梁を残し平屋ならではの天井高を確保しました。 広々としたキッチンとリビングからは家族の様子も見れ会話も楽しめるように。 オープンデッキにつながる大口サッシからは明るい日差しと子供達の声があふれてくる、過ごし易い空間をご提案いたします。
和室の部屋数が多く、プライベートは守られますが家族の交流が持ちにくかった間取り。 もっと広く開放的に変更し、家族が集まってリラックスできる空間にしたい。
和のテイストを残しつつ、広々としたLDKへ変更。 キッチンからは家族の様子が見え、会話をしながらお料理が楽しめます。オープンデッキとリビングの間には大口サッシを取り付け、明るい日差しがたっぷり降り注ぎ、家全体の雰囲気も明るくしてくれるでしょう。自然とリビングに集まる・・そんな空間に生まれ変わります。
奥様からアクセントタイルを使用したカウンターや、L字型のシステムキッチン、動線を考慮した間取り等、 思い通りのキッチンをご希望でした。
アクセントタイルを使用したカウンターも、L字型のシステムキッチンも、奥様の「これがいい!」を叶える為に、こだわりをぎゅっと詰め込んで、素敵な空間に生まれ変わらせます。
間取りをかなり変更したので施工後と比較できる写真はありませんが・・・
シンクも調理台も広くなり、使いやすくなりました。 色も柔らかい木目調に変更し、和のテイストを感じられます。
アクセントとなる素敵なタイル。 玄関からLDKに入るところの素敵なタイルのカウンターがお出迎え。 そして古さを感じられるカップボード。 和と洋の融合ならではですね。
大理石なのはいいけど、掃除が大変だし洗い場も石で冷たい・・もっと快適に変更したい
温かみのある色を基調にお掃除も楽なユニットバスをご提案します。
大理石の洗い場は高級感がありますが・・ でもやっぱり冬等は石の触感が冷たいですよね。 色も寒色だから寒くなってしまいますね。 お掃除も大変そうです。
色は白で統一し、アクセントに温かみのある木目調をデザインしました。見た目にも感覚的にも明るく温かみが増しましたね。シャンプー等をおける台も、小物を収納する棚も設置。お掃除も楽になって、お風呂に入ってリラックスタイムが楽しみになりそうです。
和風なトイレをオシャレな洋風にして欲しい。
シンプルでもオシャレなこだわりを生かしたトレイにしましょう!
温水洗浄ではありますが、和風な空間で視覚的に少し冷たい感じがありました。
シンプルで圧迫感のないタンクレストイレ。 正面のアクセントクロスがオシャレですね。 上部には収納棚をつけて小物がしまえてGOOD! ペーパーホルダーにウォールラックもオシャレで、こだわりがありますね。
トイレを出たところにはこじんまりとして可愛らしい手洗いカウンターを設けました。ちっちゃな観葉植物とか置いたら素敵ですね。
洗濯機を置く場所がないので、洗面台と洗濯機をおけるようにして欲しい。
洗濯機まわりの収納も、洗面台も使いやすいような空間をご提案します。
大きい鏡があり、広々とした洗面台でしたが、脱衣室に洗濯機の置き場がありませんでした。
造作洗面台と洗濯機置き場をつくりました。 コンパクトな洗面台の鏡の裏は収納となっています。洗濯機置き場の上部には便利なハンガーパイプを設置しました。
開放感のある広いリビングで過ごしたい。
天井を取り払い、廊下と2部屋を取っ払い広~いLDKで家族みんなでくつろげる、そんな空間を提案いたします。
上品な和室ですが、和室2部屋をつなげてLDKに 変更します。
大空間のLDKには庭につながるウッドデッキも造りました。 両サイドにオープンできる大開口ウィンドウが特徴的です。 床材は無垢フローリングを使用 リビングの壁には珪藻土を塗りました。 自然素材をふんだんに使った気持ちのよい空間に仕上がりました。
断熱性能を高めるには気密を高める必要があります。 既存の建物は隙間が多い構造になっていたので、気密を上げるために吹付け断熱を採用しました。 壁・天井に厚み85mmの断熱を吹付けることで夏は涼しく。冬はあたたかく、快適な一年を過ごせるように性能の向上を図りました。
【断熱】 既存の建物は隙間が多い構造になっていたので、気密を上げるために吹付け断熱を採用しました。 壁・天井に厚み85mmの断熱を吹付けることで夏は涼しく。冬はあたたかく、快適な一年を過ごせるように性能の向上を図りました。天井高を高く取り、広々とした空間を造りました。
子供が二人いるので、今は大きな部屋として使えて今後二部屋に分けられるようにしたい。
二部屋に分けられるように隣り合わせになるよう子供部屋を配置。 扉も二つにしました。 和洋融合ということで子供部屋は洋を感じられるようオシャレな空間としました。
もともとはダイニングのあった場所を間取り変更して 子供部屋にします。
各部屋にさわやかな色合いのアクセントクロスを施しました。子供部屋にはたくさんのおもちゃや本を収納できる可動棚を設置しました
今までたくさんの部屋に分かれている間取りでした。
扉を二つ設け、いずれ部屋を分けられるようにしました。アクセントクロスの色を替えてオシャレな空間としました。
なるべく既存のままで収納を増やしたい。
収納設備を交換するだけでも、収納を増やす事は出来ますし、印象も変える事ができます。
風情のある和風の玄関ですね。
玄関収納を交換して、ベンチも造作しました。 収納の鏡でお出かけ前のチェックもばっちりですね!
テーブルと椅子を置いてくつろげるような、ウッドデッキが欲しい。
広い庭と開放的なリビングをつなげる役割を果たすウッドデッキと大開口のサッシをご提案しました。
和風住宅だったので、縁側となるものがありました。 風情があってよいですが、劣化していますね。
和と洋の融合がメインテーマでしたので、ウッドデッキを設けて気持ちのよい空間としました。
リビングの床高さとフラットにつくったので一体感のある空間となりました。リビングにいてもウッドデッキやお庭ではしゃぐ子供達の声が聞こえてきそうですね。
カフェ風タイル張りキッチン
念願の対面キッチンが実現!
木立を眺めるキッチン
築30年フルリノベーション 2世帯&犬の生活【1階キッチン】
トップライトからの光が降り注ぐ明るいキッチン
ビルトイン食洗機の交換
海老名市 戸建住宅 キッチンリフォーム
タイル張の寒い浴室から暖かいユニットバスへ
広々1坪のユニットバス
タイルの浴室からユニットバスに交換して冬の寒さも安心です
お気に入りのモノたちに囲まれて暮らす:浴室
浴室手すりの取り付け
あったか浴室のサッシは複層ガラスが二重丸
1日の疲れを癒す浴室に大変身!
愛着ある住まいに、これからも住み続ける:1Fトイレ
トイレリフォーム
横浜市 戸建て トイレリフォーム
横浜市 戸建住宅 浴室、洗面、トイレリフォーム:トイレ
藤沢市 戸建住宅 トイレリフォーム
横浜市 戸建住宅 改修工事:トイレ
身をまかせたくなる便座LIXIL サティスGタイプにお取替え
収納充実!家具のように馴染む、落ち着いた印象の洗面化粧台。
工夫が詰まった洗面スペース
最新の洗面化粧台で収納たっぷりの洗面所へ。
川崎市麻生区K様邸 洗面化粧台リフォーム
横浜市青葉区W様邸 洗面化粧台リフォーム
横浜市 戸建住宅外壁、洗面改修工事(洗面)
内部改装
ポップで明るい子世帯リビング
「ただいま」からの動線を考えた使いやすい親世帯
愛着ある住まいに、これからも住み続ける:リビング
納屋を一新リフォーム
吹き抜け天井 広くて明るいリビングダイニング
住みつなぐ家 リビング
家族の集まりやすいリビング
LDKから主寝室・子供部屋に大胆間取り変更
WICも綺麗にリフォーム。姿鏡付きの建具で身だしなみチェック!
手狭になった我が家に、明るいロフト付きの増築ができました。
トレンド色のクロスと廻り縁でモダンな欧風洋室に
夫婦、お互いを感じつつも各々の落ち着いた寝室をつくる。
既存サッシを残した名残あるお部屋
リビングでつながる住まい【書斎】
段差を解消して広々した玄関へ
リノベーションで父と娘ののびのび新生活
家族の声が響き合う!シンプルなワンルーム空間で暮らす住まい
玄関ドアをリフォーム。
新築のような仕上がりに高評価をいただきました
彩り豊かに暮らすセカンドライフ:玄関
茅ヶ崎【玄関ドアリフォーム工事】
居室を削ってバルコニーを!
三協のスーパーエリーバを採用
清水の舞台のような絶景のバルコニー
バルコニー防水工事
光と風を十分に採り入れられる横格子ルーバータイプのベランダ
こだわりの照明プラン
バルコニーはハイブリッド防水コーティング材でリフレッシュ!