比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横須賀市
  4. 栄田建設木材工業有限会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

コストを抑えながらリビングをイメージチェンジ

コストを抑えながらリビングをイメージチェンジ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 52万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横須賀市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 / 商品名:NODA アートクチュール・シス / 素材:その他 / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡)

お客さまのご要望

予算を抑えながらよく使うリビング・ダイニングをイメージチェンジしたい。 日差しが良く当たる出窓廻りを綺麗に直しつつ、より良い提案をしてほしい。

リフォーム会社のご提案

お家の中でも1番広いことの多いリビング・ダイニングですのでできる限り低コストでご提案いたします。 床のフローリングは厚さ6mmのフローリングを採用し、既存の床を壊すことなく解体費用が掛からずに新しい床にできます。 巾木やドア枠などは現状問題が無いのでそのままでリフォーム致します。 出窓は日差しの影響でカウンターの表面が色あせてザラザラとした感触になっていますので、1度表面を削ったのち塗装をご提案します。 窓ガラスは単層ガラスですので少し断熱性が弱い気がします、複合ガラスにする事で2枚のガラスの隙間に空気層があるので断熱性が向上します。

Before

Before

頻繁にご使用になられるお部屋ですのでフローリング、壁紙共に汚れや劣化が多いような印象がありました。 簡易的な工事を行っていたようで、壁に不要な穴やプレートカバーなどがございました。

After

After

雰囲気を大きく変えて白色のフローリングで施工しました、フローリングもカラーバリエーションが豊富なのでお客様にお選びして頂きました。 壁紙を貼り替える際には不要な穴などを適切に塞いだので綺麗な壁になりました。

Before

Before

良く日差しが当たる部分は色が薄くなり周りの色と違っていて色むらがかなり目立っていました。 触り心地も日当たりの違いでわずか数十センチ離れた部分でツルツルした面とザラザラした面で大きく違っていました。

After

After

1度カウンター表面を磨き上げ均等に平滑な表面へと戻しました。 その後ウレタン塗装で3度塗ることにより、色あせてしまった部分にも塗膜を作り上げ色むらを無くすことに成功しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ