比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横須賀市
  4. 栄田建設木材工業有限会社
  5. 2世帯住宅リフォーム補助金制度を利用した大規模リフォーム
事例一覧へ戻る

2世帯住宅リフォーム補助金制度を利用した大規模リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 726万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横須賀市 リフォーム箇所 キッチンキッチン浴室・バス洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

一人暮らしの母親の今後を思い、息子夫婦がこの住宅に引っ越してくるための大規模なリフォームで家を綺麗にしたい。 キッチンはそれぞれの使いやすさを重視して交換したい。 その他古くなった設備や汚れてしまった壁紙を新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

横須賀市の2世帯住宅リフォーム補助金という制度があります。 水周りの設備はカタログ上ではイメージがしにくい為、ご要望のキッチン、浴室、洗面化粧台はメーカーのショールームにてご案内します。 家全体的なリフォームですが住みながらの工事も可能です。工事中にお気づきの事や、こうしてほしいなどのご意見ご要望もすぐに対応させて頂きますのでご安心ください。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

吊戸棚はそのままでレンジフードを大型の物に交換しました。 "キッチンが大きすぎるので少し小さくしたい"というご要望にお応えしました。 元のキッチンよりも60cmほど小さくして横にラックなどを置けるスペースを設けました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

キッチン

キッチン

2階にあるキッチンは雰囲気を変えてクールな色で仕上がりました。 タイルの壁からキッチンパネルに変え、天・壁・床を綺麗に張り替えることでキッチンがより目立つ雰囲気となりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来のタイル張りお風呂からユニットバスに交換致しました。 浴槽内にはブローバスのある仕様のユニットバスを設置致しました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

少し古くなっていた洗面化粧台を交換し、収納スペースを増やしタオルなどを収納しやすくしました。 露出だった化粧台の棚から3面鏡を採用し中に収納できるようになりました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

低コストでリビングをリフォームしました。 部屋全てをリフォームするのではなくお客様の気になる所やリフォームしたい箇所を把握し、そのご要望に的確にお応えすることでコストを最小限に抑えることができます。

デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

洋室の天井と壁紙の貼替工事を行いました。 お荷物はお客様に別部屋へ動かして頂きますが、大型家具のタンスなどはこちらで運ぶお手伝いをいたします。 2~3日で綺麗に仕上がるのですぐにお部屋に戻ってこられます。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和室の天井と壁の壁紙を貼り替え、畳は表替えで新品同様の仕上がりとなりました。畳の香り広がる空間が出来ました。

収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアを新しくリニューアルしました。 外壁は傷づけずに工事ができるカバー工法にて行いました。 鍵はキーシリンダーではなくカードキー、泥棒が来ても簡単には入れない防犯対策バッチリの玄関です。 風通しの為に夏は玄関を開けていましたが新しい玄関ドアには本体に窓がある為施錠したまま風を通せる仕様になりました。

デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ