1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

子世帯リビングはウッディで「やんちゃ盛り仕様」

子世帯リビングはウッディで「やんちゃ盛り仕様」
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 24.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市西区
家族構成 母、夫婦、子供3人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

以前は建築家のオリジナルガラス床でした。小さなお子様3人いらっしゃいますので、安全でメンテナンス性の高い床にしたいことと、ほどよくウッディで暖かいお部屋づくりをしたいというのがご希望でした。

リフォーム会社のご提案

2階、3階は在来工法でしたので、構造上大事な柱を残しましたが、古い柱は床に合わせて単板を貼り「見せる柱」に変身しています。もともと2階になかった浴室や洗面室もリビングからダイレクトに入れるようにレイアウトしていますので、いつもどこからでもお子さんの様子がうかがえ、子育て中のご家族の動線としては最適だと思います。

Before

Before

1階、2階と床はすべて特注ガラス製でした。手前のテーブルも奥のTV台もお部屋に合わせて建築家デザインしたオリジナル家具でした。

After

After

家具は1階の親世帯へ移動、2階LDKは子世帯のご趣味にあったウッディで暖かいテイストのものをご提案いたしました。構造上残した柱も、デザイン的にいい味を出していると思います。before/afterでお部屋の雰囲気がガラリと変わりました。

Before

Before

以前はガラスの床でした。床はすべて撤去解体しました。ガラスの撤去中はほこりや騒音がかなりありました。

After

After

フロアタイルは経年変化がほとんどなく、水や傷に強い材質です。メンテナンスはブラシや洗剤を付けてお掃除をする事ができますし、沢山のバリエーションがありますので、お部屋のインテリアに合わせていくことができます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

見積りから工事期間中、完了までとても丁寧かつ柔軟に対応していただき、家族一同大満足のリフォームとなりました。
担当の方がとても話しやすく、こちらの些細な疑問にも真摯に答えてくださり、気軽に色々と相談出来ました。
また、住みながらのリフォームだった為工期は長期にわたりましたが、現場の職人の方々の誠実で丁寧な仕事ぶりに、ストレスなく過ごせて感謝しています。
職人の方々とリフォーム会社との信頼関係がちゃんと築かれていることを随所で感じ、安心してお任せすることが出来ました。
今後も何かありましたらご相談させていただきます。
本当にお世話になりありがとうございました。

この会社に決めた理由

メールでのやり取りの際、とても感じが良かったのと返事が早かった点、またリフォーム会社が施工場所に近かったこともご縁を感じました。
その後現場で初めて担当者とお会いした時に、柔軟な提案をしてくださりそうな印象を受け、家族全員一致で施工をお願いすることに決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ