1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

親世帯はバリアフリーなワンルーム

親世帯はバリアフリーなワンルーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 350万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 40.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市西区
家族構成 母、夫婦、子供3人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

新築時に建築家デザインしたガラステーブルを1階で使いたいが、200kg以上の重量と2.5m以上ある超大型なので、階段や壁がネックで移動できないのではないか。1階は日が当たらないので明るく過ごせる工夫がほしい。キッチンが欲しいがスペースがとれるだろうか。和室の利用度がない。

リフォーム会社のご提案

1階はRC造でしたので、間仕切りはすべて撤去し、開放的な明るさを確保しました。ウォークインクローゼットをキッチンスペースにしましたので、お持ちの洋服や小物をかなり断捨離していただきました。和室はダイニングに変え、キッチンから寝室まで見渡せるワンルームが実現しました。お一人暮らしには大変暮らしやすい動線になったと喜んでいただけました。

Before

Before

以前は廊下を隔てて、向かって左のドアを開けるとウォークインクローゼット、右は和室でした。

After

After

間仕切りを撤去して、ウォークインクローゼットをキッチンに変更しました。フラット対面タイプのキッチンには油よけの壁もあえて付けずダイニングやベッドスペースまで見渡せます。

Before

Before

以前は和室がありましたが、洗濯干し場と納戸のような使い方をされていらっしゃいました。

After

After

和室は撤去し、廊下、寝室をすべて床繋がりにし、広いLDKとして生まれ変わりました。掃き出し窓からの採光が壁で遮られる事なくキッチンまで届くようになりました。床には床暖房を設置しています。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

見積りから工事期間中、完了までとても丁寧かつ柔軟に対応していただき、家族一同大満足のリフォームとなりました。
担当の方がとても話しやすく、こちらの些細な疑問にも真摯に答えてくださり、気軽に色々と相談出来ました。
また、住みながらのリフォームだった為工期は長期にわたりましたが、現場の職人の方々の誠実で丁寧な仕事ぶりに、ストレスなく過ごせて感謝しています。
職人の方々とリフォーム会社との信頼関係がちゃんと築かれていることを随所で感じ、安心してお任せすることが出来ました。
今後も何かありましたらご相談させていただきます。
本当にお世話になりありがとうございました。

この会社に決めた理由

メールでのやり取りの際、とても感じが良かったのと返事が早かった点、またリフォーム会社が施工場所に近かったこともご縁を感じました。
その後現場で初めて担当者とお会いした時に、柔軟な提案をしてくださりそうな印象を受け、家族全員一致で施工をお願いすることに決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ