比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 陽が降りそそぐLDK
事例一覧へ戻る

陽が降りそそぐLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 762万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年10月23日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市金沢区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

窓が多く、冬は大変寒いので断熱を強化したい。また、使っていない和室を収納部屋に変えたり、キッチンを対面にする提案が欲しい。子供の成長に伴って、旧子供室の建具の損傷や有効活用方法、各室のドアの干渉などを改善したい。

リフォーム会社のご提案

もともと大変きれいなお住まいでしたが、お子様の成長とともに、ライフスタイルを一新したいというご要望をお持ちでした。二重サッシの設置や窓ガラスの交換のご提案はグリーンポイントの対象にもなり、タイミングが良かったです。またLDKには床暖房も設置しました。独立型のキッチンは思い切ってフルオープンのアイランド型をご提案しました。キッチンの壁を取り払う事でLDKは明るく、ひろびろとした空間に生まれ変わりました。

Before

Before

キッチンは独立型で、玄関付近には和室と押入れがありました。

After

After

キッチンの壁を取り払い、フルフラットなアイランドキッチン仕様に変えています。LDK入口の位置も変えて、引き戸にしています。以前和室にあった押入れは洗面室の取り込み、ランドリースペースに変えています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKの引き戸を開けると、そこにはアイランドタイプのキッチンが!

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

おしゃれなトイレドアは廊下のアクセントにもなります

省エネ
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

カウンタータイプの広い洗面化粧台

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンの壁を取り払い、お庭から玄関まで風が抜けます

明るく広々
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋の間仕切りを取り払い、寝室へ用途変更

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

収納を減らしたスッキリ玄関

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(50代/女性)

5

担当の方にはアイランドキッチンへの変更や洗面所を広くする等思いもよらなかった提案をしていただき、また工事中も建材や壁紙、床材選びを相談させていただき、広々としておしゃれで過ごしやすい家に生まれ変わり大変満足しています。自分ひとりではこんなにセンスの良い仕上がりにはならなかったなとしみじみ感じています。住みながらの工事でしたが現場監督の方には生活しやすいように細やかなご配慮をしていただきました。ありがとうございました。職人さん方も皆さん明るく良い方だったためストレスなく過ごすことができました。

この会社に決めた理由

ホームプロで評判の良い数社に現地見積もりをお願いしたなかで、提案していただいたプランが他の会社にはない素敵なものだったためお願いすることに決めました。またコロナ禍のため心配だったのですが、現地見積もりにいらした際マスクも清潔感があり手指消毒もご持参いただきしっかりされていたため安心しました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ