1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

チェッカーガラスの建具と無垢材の床のリビング

チェッカーガラスの建具と無垢材の床のリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 103万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積 21.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 鎌倉市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / 商品名:バーチ材 / 素材:無垢 / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡)

お客さまのご要望

玄関ドアを開けると広がるリビングは解放感がある一方で、夏は暖気が、冬は冷気が玄関ドアを開けるたびにリビングまで届いてしまいます。
玄関ホールとリビングに間仕切り建具を欲しい。
床や壁クロスをより好みのデザインに変更したい。

リフォーム会社のご提案

玄関とリビングの間に間仕切り3枚連動引戸を新設することに。
床材はサンプルをご覧いただき、色合いだけでなく手触りも確認いただきました。

Before

Before

玄関ドアを開けると、隣接する階段からリビングが見えてしまいます。

After

After

チェッカーガラスが入っているので、外からお部屋の中が丸見えになるのを防ぐとともに、冷気や暖気をシャットアウトできます。
2階に続く階段の壁面には大きなリーフ柄のクロスを貼りました。モノトーンの色合いですが、ブラケットライトからの明かりに照らされて、お部屋のアクセントとなります。

Before

Before

少々傷みが見られる床。

After

After

床はバーチ無垢材に貼り替えました。バーチ材は反りなどの狂いが少ないのが特徴で、水に強く、強度あり磨くことで艶が出て、時の経過を楽しむことができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ